亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

高雄も肌寒い日は酸菜白肉鍋 @ 左營劉家

2019-12-31 12:03:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
先日「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の年末特番を見ていると安田大サーカスの団長が秘境駅を訪れる人気コーナー「あなたはナゼ秘境駅に?」で、初の海外ロケということで台湾平渓線の望古站が紹介されました。望古站は今や観光地となった十分の一つ隣の駅ですが付近に人家はまばらで結局、駅の生活利用者に出会うことはできませんでした。どうやら年明け後に続編が放送そうされるようなので利用者が現れるかどうか見てみたいと思います。
さて南部の高雄でも年末を迎え肌寒い(とはいっても20℃くらいはありますが・・・)日が続くようになって甥3號が家族を連れて左營の有名店「劉家」へ酸菜白肉鍋を食べに行ってきました。
     改装して綺麗になっていますがウリは眷村美食です

      もう9時過ぎですが大勢の客で賑わっています

       鍋が来る前に前菜の豆干で高粱酒を1杯

        大根の漬物「蘿蔔小菜」もイケます

        更にもっちり下皮が美味しい牛肉捲餅

主役の酸菜白肉鍋登場 豚三枚肉と酸菜が絶妙な味を出しています

最期にデザートの松糕で締めくくりました 本年もお付き合いくださいまして有難うございました 良い年をお迎えください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾で名古屋飯「半熟堂」 @ ... | トップ | BR128は満席 3 @ 朝食は中華飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事