亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

玉蘭花売りのおばちゃん@基隆路辛亥路口

2012-08-27 18:16:00 | 台湾歳時記
台湾の街中、交差点で停まると車の間を縫って玉蘭花を売りにきたりマンションのチラシや金貸しのチラシを配りにきます。もちろん車はエアコンがかかっているので窓は閉めてありますが、彼らは青信号の間は中央分離帯に避難し赤信号で車が停まると1台1台にチラシを配ってお金を稼いでいます。日本で同じシチュエーションなら窓を開けない人がほとんどでしょうが、台湾人はお互い様、彼らも一生懸命働いているのだからとベンツやBMW、タクシーの運ちゃんも窓を開け玉蘭花を買ったりチラシを受け取っています。
そしてもう一つ玉蘭花売りのおばちゃん 小さくて見難いですが車がバンバン走る基隆路と辛亥路の交差点を悠々と歩いています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピョンちゃんサトちゃんの遊... | トップ | タビ靴@桑名寺町商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾歳時記」カテゴリの最新記事