¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

大晦日から元旦に掛けての我が家、、、

2012-01-02 00:00:01 | Weblog
アメリカの日付の昨日で2011年が終わりました、中途半端だらけの我が家ですが何とか2011年も無事に過ごせました。
大晦日の昨日の我が家はまたアチコチと外出をしていました、大物買いはしませんでしてもちょこちょこと物入りでしたので...(笑)






この年末年始は特にお出掛けやお客様の予定もありませんでしたので、また早朝から朝食やお弁当を作ります必要ももうありませんからゆ~っくりと朝寝坊を決め込んでおりましたら我が家のアメリカ人の誰かさんに「今日もこれからまたあのパン屋さんへ行こう、早くしないと焼き立てや美味しいのが売れ切れちゃうよっ」と叩き起こされました。←「朝1番早いのはっパン屋ぁ~のオジさん♪」は古今東西ですので...(笑)



で、急いで起きましたらシャワーを浴びまして一緒に連れられて行きました。
お陰で前回よりも種類が豊富でしたからもっとたくさん買い込みましたが画像にありますので14ドルちょっとは15ドルでお釣りが来ちゃいました、本当にお安くてウレシクなっちゃいます。



焼き立てパンの良い香りに思わず車パンしちゃいました。
ちなみに、この日のオーランドーは快晴でして半袖シャツにショートパンツです。



アメリカ人の誰かさんはチーズパンやらソーセージパン等を3つ半も食べちゃいまして「もう昼食も済ませちゃった」ととても満足気でした。



助手席の誰かさんもついつい堪らなくなりまして・・・1つがこちら程に大きいです、台湾名は失念してしまいましたが英語名でブラックセサミモチバン(Black Sesame Mochi Bun)です。
黒胡麻餡と求肥のようなお餅入りのパンです、アメリカ人の誰かさんは一口齧りまして「ウェッへェ~」となっていましたがまるで黒胡麻団子入りのパンのようにねっとりと濃厚な黒胡麻餡でモッチモチと日本のお菓子パンにもありません食感やお味でとても美味しかったです、アメリカ人の誰かさんはお餅とか糯米が苦手ですので「雪見だいふく」のようなモチアイスも周りのお餅状の皮を剥がしまして食べていますので...(笑)



この後はコストコや一般的なグロッサーにも回りました、コストコではシャンペンやサーモンキャヴィア(ってイクラのことです、笑)等を買いました。



滞在先に戻りましたら誰かさんは一息つきます暇もありませんでシャンペンを冷蔵庫に入れましたり夕食の準備に取り掛かりました、もう行動が敏速でカメラを取ってキッチンに来ましたら既に下拵えを終えていました。←もうウィスキーの水割りも呑み始めていまして上機嫌で更に捗っていましたようです...(笑)



オーヴンで焼きますこと暫しでこんがり~なピッギナプランケット(Pig in a Blanket)の出来上がりです、誰かさんの職場の持ち寄りパーティーでお仕事仲間に作り方を教わりましたそうです。



焼いています間に冷えましたシャンペンを開けました、先日にお買い得なスパークリングワインを何本か買いましたが「大晦日~新年なんだから貧乏臭いバッドラックは嫌だっ(Bad Luck, 辛気臭いとか縁起悪いよ!な感じですか、笑)」とモエ・シャンを奮発してくれました。
この何年か景気の低迷が続いておりますこちらアメリカですがこの2011年は知人の中にお引越し先で直ぐにお仕事が見付かりましたり大きな会社に就職しました友人がまた我が家の日本から来ました誰かさんでさえもパートながらフロリダでしても新しくお仕事を得ますことが出来ました、反対にクリスマスパーティーの中止やファミレスでのお仕事納を余儀なくされています企業やりセッション(Recession, 景気後退や下り坂)な人もありますとかで・・・明暗が別れましたが2012年も良い年でありますようにありがたく乾杯しました。



他のお摘みです、イクラをアクセントにしましたスモークサーモンも楽しみました。←ほんの2~3粒でしたらアメリカ人の誰かさんも食べられます...(笑)
チーズはデンマークのハバティーです、ゴーダやエダムのような深い味わいやコクを持ちますながらもとてもクリーミーです。



キューリとセロリや人参のスティックにランチディップです、クラッカーも用意しましたが結局は開けませんでした。



ピッギナブランケットはケチャップとマスタードを付けまして戴きましたらホットドッグのように美味しかったです、この後は赤ワインも開けましてあまり記憶がありません...(爆)
柴子の出番もありませんでしたが、この頃には外から花火や爆竹に本物の銃声とパトカーのサイレン等も聞こえて来まして柴子は特に花火や爆竹の音に怯えながらベッドやクローゼットに閉じ篭っていましたので。



微かにウロ覚えで食後のデザートまたは深夜食代わりにお菓子パンを戴きました、我が家のアメリカ人の誰かさんは画像に見えます日本にもありますココアメロンパンを甚く気に入りまして脳味噌パン(ブレインブレッド、Brain Bread)と呼んでいました。←またもや台湾名と英語名は失念してしまいましたが...(笑)



元日の朝はお節料理やお雑煮の代わりにアメリカ人の誰かさんが用意してくれました熱々で美味しいカフェコンレーチェと厚切りバタートーストを戴きました、新年早々の感謝です。
新しい年も良い年でありますようにと願わずにおられませんがやはり何事にも常に感謝の心を忘れませんようにいたいです、もちろんどなたにも良い新年でありますようにとお祈りいたしております。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする