三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

志賀高原の木戸池に行って来ました。

2024-06-21 07:15:28 | 旅行記
2024年6月16日(日)から19日(水)まで長野県志賀高原の木戸池温泉にいました、18日は大雨でしたが・・・・温泉ホテル前が木戸池なので毎日写真を撮りました。

木戸池・・・標高1620mの位置、毎日結構涼しいですね、写真家?は毎日朝早く自動車で来て撮影していますね。

此れは多分16日(日)の初日ですね・・・・風もなく無く穏やかでないと・・・・。

ダケカンバの木々が・・・・。

波も無く・・・時々大きな魚が波を作りますが・・・。

此れは?、少し池に霧が・・・ヤハリ秋が良いみたいですね。

湖面によく写っています。

此れは17日の朝早くかな・・・・湖面に霧が沸き上がりますね。

霧が出ても・・・うん。

此れは19日(水)の朝早く・・・18日は朝から大雨で・・・温度が下がり、上がったので激しく霧が湖面に沸き上がります。

逆に太陽が上がり、湖岸の木々に光が当たるのを待ちました・・・・光と影が・・・。

似たような写真を・・・・。

写真も写すのは簡単ですが、好い絵は難しいですね。

今は沢山撮っても、消せば済むので似たような写真を・・・・。

朝飯前の写真でしたね、如何です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿