三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

中国桂林に行って来ました(漓江下り)。

2016-07-05 16:40:02 | 海外旅行中国
2016年7月2日(土)に桂林観光のハイライト漓江(リコウ)下りです、竹江~陽朔へ4-5時間かけてのクルーズです。
Dsc04675
竹江の船着き場です何十もの船が接岸しています・・・・三国志の赤壁での船団見たい沢山です。
Dsc04677
出発して1時間ぐらいは山が無く見所は少ないです・・・・・今日も途中から雨が降ったり止んだりの天気でカメラが雨で取れないことが何回もあります。
Dsc04681
船の料理に特別料理があり、必要な具材は購入するみたいです、船に売りに来ます。
Dsc04688
桂林の岩場に名称があるのですが、良くわからずに撮りました、順番に羅列します。
Dsc04706

Dsc04763

Dsc04776

Dsc04814

Dsc04839

Dsc04843

Dsc04876
Dsc04914
この岩右側は九馬画山ですね・・・・馬が九頭見えるらしいですが?。
Dsc04984
此れが?20元の札裏の景色とか?。
Dsc05001

Dsc05018

Dsc05033
陽朔の船着き場出口です。
Dsc05035
陽朔の船着き場から西街に出ます、此処はスリが多いので気を付ける指示が出ました・・・。
Dsc05036
陽朔は大きな町です、橋を渡り船着き場方面を見た所です。
Dsc05052
工農橋から見た風景です、川の船と山が風情ありますね・・・・雨は降りますが川霧は出ませんね。
Dsc05076
たいしたことは無いのですが月亮山です、山の岩場に丸い穴が開いているので有名なのでしょう、ガイドブックに像鼻山・月亮山ありますね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿