初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

5年ぶりの県展

2010-10-16 09:12:02 | 陶芸
 この秋、陶芸作品を5年ぶりに千葉県展に応募しました。

 日頃、仲間と作陶は楽しんでいますが、

 大きな展覧会に出展するような作品作りは、タイミングやスケジュールが合わず、

 久しぶりの応募です。

 作品を搬入したのが10月2日でしたが、

 全然入・落選の通知が来ません。

 もともと、電話での問合せには答えないということでもありましたので、

 ただ、変だな、おかしいな、と思いながら過ごしました。

 県展は歴史も権威も?あるから・・・・??

 2,3日前ついに電話をしましたら、

 「7日に宅配業者にだしたのですが、・・・問合せが多く・・・申し訳ありません」

 と。

 そして、昨日、「入選通知」が届きました。

 昨日ですよ。展覧会は今日から始まるのに。

 でも、ヤレヤレ、ほっとしました。

 明日からはしばらく用事があるので、今日行ってきます。

 そして、写真で報告します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入選おめでとうございます (ピッツバーグ)
2010-10-16 23:43:08
入選を確信しておられたようですね。
千葉県展とはどちらで開催されているのですか?
全体の作品のうち何割位が入選となるのですか?
過去に何回くらい入選された経験がおありですか?
今後も素晴らしい作品を数多く創作下さい。
本当におめでとうございました。
返信する
県展 (ひろもと)
2010-10-17 08:42:09
ピッツバーグさんへ

 ありがとうございます。
 千葉県展は、今年が第62回ということですから、かなりの歴史があり、場所はJR京葉線とモノレールの「千葉みなと」駅から徒歩10分位にある、「県立美術館」で開催されます。

 千葉県全域に住む人の応募ですから、いろいろなところに住んでいる人が応募し、年によって違いますが、だいたい7割の人が入選しています。(ただし、出品する人はかなりのレベルの人ばかりです。)

 私は、過去第56回と57回に入選しました。(この頃は、陶芸の学校で学んでおり、先生のアドバイスや施設が利用できました。)
 そこを離れてからは、ブログに書きましたように、タイミングが合わないこともあり、市展には出していましたが、県展は久しぶりとなったのです。

 これからは、展覧会に応募するかどうかわかりませんが、自分の気持ちを作品にいかに表現するか、を求めていきたいと思っています。
 
返信する

コメントを投稿