初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

インフルエンザの予防注射をしました

2011-10-31 10:15:09 | 健康
 比較的暖かい日が続いていますが、もう少し寒くなると、

 いよいよインフルエンザ流行のシーズン入り?ですね。

 予防注射はいつごろするのがいいのか、考えていましたが先ほどしてきました。

 説明書を読んでいたら、

 「注射をうってから効くまでに2週間程度かかり、

 効果が持続するのが約5か月間」

 という趣旨のことが書いてありましたので、

 今頃うつと、「効きはじめるのが11月の半ばで、4月半ばまで効果がある」

 ちょうどいいじゃないか、です。

 予防注射についてはいつもいろいろあります。

 うったのに去年は2度もインフルエンザかかったとか、予防注射とは違う型のインフルエンザがはやるとか、副作用が怖いとか、・・・・

 でも、気分的なこともあるので、私はいつもうっています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿