初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

今日は釉掛けしました

2011-06-26 14:06:35 | 陶芸
 午前中、釉掛けをしてきました。

 釉掛けは、素焼きをした作品に、釉薬をかけることです。

 小さな花入れや、壺や、皿など10点くらいの作品に釉掛けをしました。

 写真はそのうちの一つですが、まだ素焼きをする前のものです。

 フランスから一時帰国していた娘が、

 滞在中に、骨董市で和菓子つくりに使った花模様の型を買ってきてくれました。

 その型を生の粘土に押し当てて模様にし、

 花の上を、顔料で色づけしたものです。

 その後素焼きをしましたが、今日、透明の釉薬をかけてきました。

 7月1日に窯入れし、4日に焼きあがります。

 どんなふうに仕上がるか楽しみです。

 他の作品も含め、また紹介します。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿