初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ニューヨークの株安が続くが

2011-06-25 09:39:09 | 株・いろいろ
 週末にかけて日本の株価は踏ん張りましたが、ニューヨークは大幅安。

 その背景は?

 ◎米、中などを中心に世界景気の減速懸念があること。

 ◎ギリシャなど欧州の一部の国の財政危機が金融市場混乱を引き起こす懸念があること。(昨日はイタリアの銀行株が大幅安)

 ◎米国の量的金融緩和が終わりに近づき、市場に流入する資金減が予想されること。

 などが考えられていますが・・・

 もともと5,6月はアメリカの株は安いのですね。

 “7月の半ばから始まる企業の決算発表時期までは手掛かり難”

 というのが一般的のようです。

 それまでは、相場が言わせる相場つき・・・?

 冷静に見ていましょう。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿