初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

酒器から花瓶へ

2005-12-28 09:13:44 | 陶芸
 いままでは、何をつくろうかなと考えるときは、だいたいが酒器でした。ところが酒器セットは使い道が限定的?

 人にさしあげられるもの、という点からも反省の余地大。

 というわけで、今後はしばらく“花瓶”作りをしようと思っています。まず手始めに年末、年始はゆったりと小型のもをいくつか、と考えています。

 写真の“耳付花瓶”。侘び、寂び風と言ったら言い過ぎ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花瓶 (azuki)
2005-12-29 07:07:54
花と一緒の姿を想像しながらの花瓶作りもいいですね。こういうのは他にはない感じがします。これからも独創的な花瓶の数々が期待できそう!?
返信する
花瓶 (onigiri)
2005-12-29 11:10:55
酒飲みじゃない人たちにも喜んで使ってもらえる花瓶作り、応援してまーす
返信する
花瓶 (ひろもと)
2006-01-02 17:31:53
azukiさん

onigiriさん

 「料理に合う器を作る」のと同じように、花を見て「この花に合う花瓶を作る」っていうのは“風情”そのものでしょ?

 上戸にも下戸にも合う花瓶は??
返信する

コメントを投稿