私などは、“いま、こんなものが売れている”ということが、
だいぶ経ってから知ることが多いのですが、
日経調べの予想を読んでへーと思うものもあって面白いので、拾ってみました。
やはり、株高などで消費者の財布のひもがゆるんで、まずは高額商品の伸び。
デパートなどでは高額宝飾品。
家具やインテリアも輸入品に人気。それに寝心地の好いマットレスや機能性の高いカーテンなど。
機能性を言えば、
人を感知して送風する扇風機も。ですって。
衣類も、毎年新しい機能のあるものがでますが、
汗を吸収したり、湿気を逃がすTシャツなどが増える。
化粧品も、美白スキンケアや紫外線ケアものの人気も強い。
紫外線対策ではパラソルも。
という具合に“いま”を追うのはタイヘン?(笑)
だいぶ経ってから知ることが多いのですが、
日経調べの予想を読んでへーと思うものもあって面白いので、拾ってみました。
やはり、株高などで消費者の財布のひもがゆるんで、まずは高額商品の伸び。
デパートなどでは高額宝飾品。
家具やインテリアも輸入品に人気。それに寝心地の好いマットレスや機能性の高いカーテンなど。
機能性を言えば、
人を感知して送風する扇風機も。ですって。
衣類も、毎年新しい機能のあるものがでますが、
汗を吸収したり、湿気を逃がすTシャツなどが増える。
化粧品も、美白スキンケアや紫外線ケアものの人気も強い。
紫外線対策ではパラソルも。
という具合に“いま”を追うのはタイヘン?(笑)