浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

タイムカプセルいつあける?

2005-12-25 00:05:10 | 


トワイライト 重松清/著

新幹線に乗るときに駅の売店で購入。
小学校時代に埋めたタイムカプセルを掘り起こすために
集まった40代の「元」少年少女の話。

新幹線で読んでいたからちょっと我慢したけど
もし一人で読んでいたら涙を流していたかも知れない。

この物語の主人公は僕よりちょうど一回りくらい上で、
彼らのように大阪万博に思い入れはないけど、
(僕にとっての万博はなんと言っても筑波化学万博である)
雰囲気はよくわかる。

そういえば最近はタイムカプセルなんて埋めているのかね?

「太陽の搭」の現在を表す顔が怖い顔をしている理由なんかに
ぐっと来た。

必読の五つ星★★★★★

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (あやめ)
2005-12-27 21:41:37
これは、ぜひ、読みたいですね!

返信する

コメントを投稿