浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

角は折れたのか?

2006-10-30 00:20:30 | スポーツ
別に強かろうが弱かろうがアントラーズサポーターであることには変わりありません。が、かと言って弱くてかまわん、というわけでもない。なんなの最近の弱さは??

4連敗ですよ。おかげさまで優勝の可能性が消えましたよ。来週土曜にナビスコカップ決勝があって10冠も狙えるとは言え基本はJリーグで強くなければ意味がないでしょう。

どうも(いやよう知らんけど)鹿島サポーターの応援に甘えているのではないのかね?そりゃ鹿島の人としてみれば何も自慢できるものがない土地でここまでやってくれて感謝はしているけどさ、こういうの繰り返していたら流石にサポーターも離れるよ。。。

と、ここで唐突に話は変わりますが今日「やべっちFC」というサッカー番組を見ていたら「S級ライセンス取得者」というシーンがあった。S級ライセンスというのは日本サッカー協会の資格でJリーグの監督になれるライセンス。懐かしい顔ぶればっかりだったなぁ。三浦ヤス(カズのお兄さんね)、元ベルマーレの田坂、そして元アントラーズの黒崎。黒崎懐かしいね!好きだったんだよな。一度実家の近くの近所のスーパーで会ったことがあって握手してもらった。こういう人たちがもう監督になってく時代なんですな。歴史を積み重ねてるなぁ、Jリーグ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-10-30 23:28:41
一度もジーコスタジアムには行った事ないですけど、鹿ファンです(笑)12月にミランついでに満男君も見てきますよ。出れば・・・ですけども。それにしても懐かしい!やっさんに、黒崎!
返信する
なんて贅沢な! (show)
2006-10-30 23:45:42
考えてみると今セリエAでミランと小笠原の対決が見れるんですね(出れれば、ですけどね)。いいなぁ。



僕のイタリア語のバーチャルな先生のCilliegeさんのBlogにイタリア語の野次が出てるんでぜひ!僕の分も叫んできてください。



こちら↓

http://blog.goo.ne.jp/ciliege/e/8180d53fb9ba05f10673745cf2cd2e5b
返信する
Unknown (あき)
2006-11-01 22:10:45
野次おもしろい(笑)
スリッパって(^^;)
tiro!だのforza!だのしか聞いた事ありませんでしたけど、もっとイタリア語わかったらおもしろいだろうなぁ。
って、1年以上さぼってて勉強してませんけどw
去年観に行った時も、イタリア人のリアクションの大きさを見てるだけでおもしろかったですもん。
返信する
Unknown (show)
2006-11-02 18:40:41
いいなぁ生観戦。そういえばサッカー観戦なんてしばらくしてないなぁ。
返信する

コメントを投稿