浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ダイビングと鼻血

2005-05-01 21:12:22 | 日記
ジムに「ダイビングプール」がある。
深さが4M強のプール。

ダイビングはやったことないし、あまりすきでもないけど、
プールで泳いだあと、そこでプカプカ浮いているのは楽しい。
で、水中眼鏡をして、下(4M下)を見ていると、当然もぐりたくなる。
もぐると頭とか耳が水圧で締め付けられる。

もぐって、空気を吐いて、また上がる。
「あ、今回はちょっと息続かないかな」とあせりながら、
水面に出て「ぷはー」とやるのが楽しい。

で、なぜか知らないけど、そういうのを何度か繰り返していると絶対
鼻血が出る。しかも決まって左の鼻の穴から。
水着で鼻血出してるのは結構決まりが悪いし、
白いタオルに血がつくと目立つからやなんだけど、
これは何でだろうね?

僕のもぐり方が悪いのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿