浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

田原町のTOKYO PiXEL.

2017-09-12 15:59:24 | 日記
先日、地下鉄銀座線の田原町という駅に行ってきた。

行ってきたと言っても僕が10年近く住んでいた街で、しかも会社もあったところ。昼も夜も10年近く居続けた街なんだけどね。

毎週合気道の稽古が近く(田原町の次の浅草駅から歩いて10分のところ)であるんで近くにはたびたび行っているんだけどなかなか田原町では降りないんだよね。。

今回降りた目的は合気道の稽古前にペリカンカフェに行きたかったの。


ペリカンってのは知る人ぞ知る下町のパンの名店で、僕の住んでいた物件のすぐ近くにあったんだけどだいたい予約で売り切れてしまうので僕ですら数回しか食べたこと無い。

そのペリカンってパン屋がカフェを開いたということなんで行ってみた。「あら、そんなに人並んでないから余裕で入れるかな」と思ったんだけど、話を聴いたらみんな携帯番号を伝えて他の場所で待っているとのこと。この時点(土曜日の13時)で40組待ち、このままだと16時にしか入れない、とのことで諦めた。いやぁ、すごいですな。

カフェで一時間ほど潰そうと思っていたのが出来なくなってしまったので近所をぷらぷら歩く。僕が昔、住んでいた物件はよく見ると「解体工事の予定」という張り紙が貼られてた。まぁ、そんなに新しくはない物件だったからねぇ、、仕方ないとはいえそれなりに寂しいものです。

てくてく歩いていてちょっと気になる店を見つけた。

なんだろう?と思ったら「TOKYO Pixel」というお店らしく、8bitデザインなんかをモチーフにした商品を売っている。





ま、見りゃわかると思います、かわゆす。

いやぁ、すごくいい店だと思うし僕なんかはどストライクだけど、こんなところに出すのはすごいなぁ。。単なる住宅街なんですよ。僕が昔住んでた物件からは歩いて3分。

スター・ウォーズハンカチとギャラクシアンTシャツを購入。


調べてみるとどうやら「大図まこと」というクロスステッチデザイナーの方のお店らしい。こういうお店には頑張っていただきたいなあ。

図案の本も出版されてるみたい。

小さな刺しゅうの図案集[オールカラー完全版]たのしいクロスステッチBOOK
かわいいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバースとワンダーウーマン | トップ | 陸・海・空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事