浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ユレルカレル

2014-06-14 15:35:52 | 音楽
ワールドカップですね。

ワールドカップの時期になると過去のワールドカップを思い出して、そのときの自分のことを思い出したりする。ああ、ドイツワールドカップの時はあの人と観たなぁ、とか南アフリカの時はあんなことしてたなぁ、とかね。

日頃、テレビはアンテナを繋いでいないので観られないんだけど、この時期だけはアンテナを繋ぎます、サッカー見たいから。

いやぁ、テレビって面白いですな。

ついついCM見ちゃったりする。

アンテナつながりで「Antenna」って携帯アプリご存じですか? 最近はやりのニュースキュレーションアプリです、要はいろんな話題がこれで観られると。

そのCMを偶然観てたら「お!」と思った。



こちらです。

ローラがどうとかじゃなくて音楽と、タクシーの後部座席に座ってる人。どこかで観たことあるなあと思ったらゲスの極み乙女のベースの人じゃん。当然、曲もゲスの極みね。(←曲もゲスの極み、って言い方、なにか問題があるような気もするけど、バンド名なんだから仕方ない)

ゲスの極み乙女ってバンドは僕としては最近珍しく「アルバム出たら買う」というアーティストです。バンド名はちょっとアレですが、すごくちゃんとしたバンドなんです。

特に今回のアルバムの「ユレルカレル」はいいですよ、最高に切なくて。

------
揺れる揺れる2人の目
枯れる枯れる夢の花
どうかどうか眠る間は
消えないでくれよ

「今日は僕の方が悪かったな」
「私が悪いわ」
「早く分かり合いたかった」
「私のセリフだわ」
「明日は優しくなるから」
「そうね、もう遅かったわ」

明日はもう来なかったよ
-------

こういう男女の掛け合いの曲はいいですね、バービーボーイズみたいで。