鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

頑張れるようになって来たかなぁ?

2012-11-13 09:38:58 | Weblog
溜っている雑用、特に、決算近いので帳簿に追われてますが、結構頭が冴えているのか、調子よく処理できてます。

がっ・・・。


年内衆議院解散などの噂があるから、とにかく、選挙の推薦状書けとか、やかましいくらい来る。


始めてくる人にお願い。


自分が誰の誰兵衛で、どこから来て、誰を勧めてるのか、言うのがマナーだべ。


ほぼ全部がいきなり道聞きを装い入り、新聞と、候補のビラ、推薦状を置いてゆく。


客がいようといなからおうと。



なので、コレが始まると、いつも事務所に文句言う。


候補も仲がいいし、私も、近所のよしみで後援会入ってるし。


しかし、それが一日に何人も入ってくると、仕事にならないし、特に来客中にそれやられると頭来る。



昨日、一昨日は、もう、かなり無下に引き取ってもらった。


あまり仕事の邪魔にあんるようならば、事務所に連絡クレとは言われてる。


そろそろ、我慢も限界か。ここ3日で20人くらい来たぞ。


そんなわけで、エンジンは掛かるが、こういうことで、また何かテンションが下がるものだ。


また、PCに睨めっこなんで、ヒマと見られ、冷やかしもくる。


仕事に関係ない客が、1日に10人以上も来れば、それだけで、忙しくなる。


昨日は、酷いので、夕方、シャッター閉めて、帳簿やっていた。


商売やっていえば、仕方ないことだが、なんだか、マナーのない諸所の勧誘に心は穏やかではないです(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日 | トップ | 数日ぶりの更新 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事