鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

不器用な1日だった

2013-11-26 09:09:41 | Weblog
昨日書きましたが、朝からしっくりせず、歯車が噛みあわない。

昼頃、管理しているビル、以前私が店を構えていたところに、軽自動車が突っ込み、大破という事故発生。


どうも病気持で突っ込んだようだ。店舗が「車庫」になっちゃっている。


警察に呼ばれ、情報の提供をしたが、ここは通学路。もし通学時間だったらと思うとぞっとする。

たまたま、店舗は改装中で人がいなかったが、そんなことに絡まれ2時間ロス。



ダメな時は何かが起きますね。



ウチのオヤジもそうでした。意地張って83歳まで運転していたが、あまりにも事故が多く、
で、免許を取り上げた。


他界するまでそれは子供に対しての恨みのようだったが、危ないと周りが思ったら、周りが注視しないと。


今回も80歳くらいの高齢者で、発作的なことで90度にハンドル切って突っ込んだようだ。


少なからず、暫くは私にも影響するので、頭痛いものだ。


思わず、おまわりさんに愚痴ってしまった。


こういうことあると、仕事にならなくなるんですよね~~っと。月末だし。


運転者は怪我はなかったようだが、別の理由で救急車に運ばれたようだ。


あとは見守るしかないが、少なくとも情報提供などは降りかかる。


こういうのは避けて通れない道なんで、やむを得ないが、ダメな日という決め付けだっただけに、余計ダメになる思いだ。




昨日はやることが「不器用」で、終始、何か、身体に絡んできたり、動けば物が落ちたり、イヤなことが纏わり付く日だった。


以前、健康ドリンク、新グロモントだったかな、「がんばらなくちゃ~~」というCMでやるんだけど、疲れから失敗したり、気が進まなかったりの漫画CMがあった。


疲れ、これが精神的か肉体的か問わず、この漫画のように、活力なきゃうまくいかないような描写が成り立つ。


昨日は、疲労感が強かったし、数日前より、頭痛、鼻血、倦怠感があるので、まともな状態ではありません。


そんな時に、まともなことは出来ないでしょう。


やはり疲労感も風邪と同じ、早めに対処しないと再び蓄積するでしょうね。


昨日は、睡眠を摂りたいので、ちゃんとした睡眠を、アモバンを服用する。


熟睡感はあった、細かい夢見はあったが、悪夢はなかった。


目覚めはまずまず。睡眠時間8時間、中途醒覚1回。


しかし、朝からの疲労感がやや強い。


今日はそんな予定は無いから、焦るような日ではないが、疲労感と憂鬱感がある。


これも昨日のように噛みあわないこともあるので、決めたことはやるくらいの気持で臨むのが良いのでしょうね。


昨日の事故のことでいろいろとあると思うけど、あまりカリカリしないでやりたいものだ。


昨日は、事故は、近所の大家さんからの報告で現場に向かえたのだが、転送電話にしていたら、やたら、「むかしのあんたんち大変なことになってるよ」と電話が殺到。


そのうち、何人かは完全な冷やかしだね。ムカッとした内容もあったし、余計なお世話内容もあった。


そういうのも、今日あたりはあるでしょうが、腹を立てないでやりたい。


今年の夏、直ぐ近くの同業者に車が突っ込んで、再起するのに2ヶ月掛かった。

「やじうま的同業者」はそれを私のところに聞きに来る。心配している人は別として、かなり冷やかし的なものが多かった。


被害に遭われた同業者も、電話で正直大変だった。


こういうときの、形式的な「お見舞い」と称する電話は如何なものか。

そんなことを被りながら事故の立会いをしたものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯車がかみ合わない時 | トップ | めずらしく心が重くなかった »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事