ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

昨日の講習もおもしろかったですねー! ビックリしたでしょう (頭蓋JAAの巻)

2014-09-29 18:49:18 | 診断即治療と虹彩学


昨日は「頭蓋JAA」の講習をしたのですが、メッチャクチャおもしろかった。

自分で言うのも何ですが、凄いテクニックを発見したものです。(^―^) ニコリ

受講生の一人からメールが届きました。

==========================================
本日も運命学、実践塾ともに参加させていただきまして、
ありがとうございました。
盛り沢山な内容でとても濃い一日でしたが、大変勉強になりました。
なぜあのように沢山の反射区を発見できるのか、あらためて敬服いたします。
ありがとうございました。
==========================================

私自身も、何故あのような反射区を発見できたのか不思議に感じています。

何故でしょう。

私にもわかりません。何故でしょう。(^_^;)

多分ですが、「顎関節矯正鍼」の研究をした時に、骨盤と頭蓋骨の関係、頭蓋骨と顎関節の関係などをちょっと勉強したこともあるからだと思います。
そして、基本は七星論ですので、やはり七星論の理論が頭に沁みついていたことも大きな要因です。

それはそうと、何がメチャクチャおもしろかったというと、普段自分では感じてない体の歪みを、患者さん役の体を押したり手足を動かしたりして確認し、その確認した部位と対応する1点を押したり、1穴に刺鍼したりして歪みを調整しますので、かなり納得できたと思います。

ところが、あまりに簡単に歪みが調整されるので、不思議な顔をしたり、きょとんとした顔をしたりする人が多かった。(^_^;)
しかし、テキストにはイラスト入りで診断点を書き入れてあるので、ゆっくり読めば理解できると思います。

「へー!」とか、

「あれっ、ほんとうだ!」とか、

「こんなに簡単なの?」という声が聞こえる中、

時間を気にしながらの講義でしたので、かなりスピードアップして講習は進めましたが、普段全く意識しないところに歪みがあるので、それを見つけて調整してあげれば、必ず患者さんに喜ばれるということだけは頭に残ったのではないでしょうか。

つまり、鍼灸だと、患者さんの主訴を治療するのが基本ですが、当該JAAは、主訴と関係ないところにひずみを見つけて、それを調整することができるのです。

しかも、たったの1~2分で、診断から治療まで済むのですから、治療師がこのテクニックを身に着ければ、きっと有名治療院になるに違いない。

受講された方々は、早速きょうからそのテクニックを使って、患者さんと一緒に笑いながら治療していると思います。


DVDは、今週中には編集するつもりですので、編集が終わりましたら、このブログでお知らせ致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作家、山本一力さん大いに語... | トップ | 噴火してからでは手遅れ、定... »
最新の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事