ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

起業その9:情報を発信するための文章

2022-01-11 12:22:51 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




「目を引く」:この画像だけでここに来た方もいると思います



自分から情報を発信しないと何も起こりません。
たとえば、あなたが何かの業界で有名な人だったとします。
しかし、有名であることを知らない人にとっては、「関係ない人」なのです。

では、情報を発信するのに何が必要かということになります。
最近の宣伝文句は、実に上手い手法を使っています。

① まだその石鹸を使っているのですか?

② そのやり方は間違っていますよ

③ この方法をやったら上手くいきます

こんな文句を見ると、
「ん?ん?何?」と思って見てしまいます。
そこから引きずり込まれて本文を読んでしますんですねー。

文章の書き方について、私が話すのは気が引けるのですが、基本的な構成は一緒だと思いますので、例文を以て説明してみます。
最近の流行りとして、最初に「結論」から述べるのが多くなったように思います。

たとえば、
七星鍼法では、全身を七つの星(惑星・恒星)に分けて「診断と治療」を行ないます。

次に、理由を述べます。
何故なら、七星論の基礎理論が「七星論」(人体惑星試論)になるからです。

それから「定説」を述べます。
つまり、東洋医学は一般的に「五行論」が基礎理論になるからです。

そして逆説を述べます。
しかし、五行論では解決できない問題もあるので、「七星論」を組み立てたのです。

そして例を示します。
たとえば、太陽と星以外の暗闇を「宙」(そら)と表現し、太陽に一番近い「水星」を「水」と表現します。
同様に、金星を「金」、地球を「地」、火星を「火」、木星を「木」、土星を「土」と表現して解説していきます。
そして、それらの惑星は人体と対応関係にあると考えいるわけです。

それから権威付けとして、『人体惑星試論奥義書』には多くの学者や権威者が推薦文を書いています。
そうすると、読んでいる人が納得してしまうわけです。
つまり、いい文章というのは、「納得できる文章」と言い替えることが出来るわけです。

そのように情報を流すことで、興味を持ってくれる人が増えて来るわけです。
起業は集客です。
集客ができなければ潰れるより仕方がありません。(^_^;)

多くの人が納得する文章を書いて集客の為の努力はした方がいいと思います。
そのためのSNSであり、その為のブログなのです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け10日、NY市場はリスク... | トップ | NY市場、パウエル証言前後... »
最新の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事