ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

Joyeux Noël 2018

2018年12月24日 | クリスマス

        Joyeux Noël !!
   Merry Christmas!



Je vous souhaite un tres joyeux noël et une bonne année 2019 à vous et à votre famille ! bisousxxx


 今日はクリスマス・イブ。

 去る18日、ルネがほぼ2カ月ぶりにfacebookの公式ページに投稿しました。それは11月22日にモントリオールの芸術劇場ウィルフリッドゥ=ペルティエール公会堂La Place Des Arts salle Wilfrid-Pelletierで行われた、"Show de Refuge(保護のショー)"について、投稿されたファンのコメントへの感謝の言葉でした。ルネのメッセージは次のとおりです。

Un gros merci à tous pour vos bons commentaires et joyeux temps des fêtes. XX
 全てのあなた方の良いコメントに深く感謝いたします。楽しいホリデー・シーズンをお過ごしください。chu

 ルネはこのイベントで、金髪のかつらを付けて登場して笑いをとったり、素晴らしい歌を披露して観客を魅了したそうです。来年52枚目となるCDをリリースために準備を進めているルネ。1月16日には ”les Enfants de la télé”の”le spécial Dodo”に出演予定symbol1 今後の活躍が楽しみですね!!


 そうそう! ルネ友のみなさま、ルネへのクリスマス・メッセージはもう書き込みましたか? クリスマスカードやプレゼントは12月に入ったら送るものです。カナダとは時差が有りますが、まだの方は今日明日中にはルネのfacebookの公式ページにメッセージを送りましょう!! 仏語の文例は過去ログで紹介しています。文例をいくつか追加しましたので参考にしてください。でも、どうしてもクリスマスに間に合わなかった時は、ルネのメッセージにもある下記のの文例でどうぞ! まずはメッセージを送ることが大切です!!

Joyeux temps des fêtes!
Joyeux temps des fêtes à toi et ta famille. xxx
Joyeux temps des fêtes à vous et votre famille.

楽しいホリデーシーズンをお過ごしください!

♪ルネのfacebookの公式ページ"René Simard"
♪ルネのオフィシャルサイト
Découvrez 3 anecdotes méconnues à propos de René Simard (renesimard.ca)

 さて、こちらはルネの全曲日本語のアルバム『君のすべてがほしい』に収録された『クリスマス・トゥリー』。自作のYouTube映像「”Toute La Pluie Tombe Sur Moi" Rene Simard に続く第2弾です(※ただし2つとも限定公開)。歌詞も一緒にアップしましたのでお楽しみいただけたら幸いです。その他のクリスマス・ソングはカテゴリ『クリスマス』でご覧下さい♪

※過去ログ「クリスマス・トゥリー 」参照



       クリスマス・トゥリーgift

 山上路夫(作詞) 村井邦彦(作曲) 松任谷正隆(編曲)

窓の外は音も立てず 粉雪が降りつもる
屋根も道もただ白い きれいなクリスマス
だれか通り唄いながら 楽しげにゆくけれど
部屋の中で過ぎた日を 私はしのぶだけ
灯りをともす クリスマス・トゥリー
あの日のように 飾ってみたけど
愛し合った人はいない あの頃は帰らない
愛をなくしはじめての クリスマス・イヴよ

夢のように流れ去った 幸せな愛の日よ
カード書いてみたけれど あなたに出せないの
過ぎた時がきれいすぎて あの頃を忘られず
今も私生きている あなたの想い出に
灯りがゆれる クリスマス・トゥリー
小さな星も 可愛く光るけど
愛し合った人はいない あの頃は帰らない
愛をなくしはじめての クリスマス・イヴよ



 話は変わりますが、ルネと妻マリー=ジョゼが、ケベックの有名人カップルの中でも、愛されている仲良しカップルだということは、ルネ友のみなさまもご存じのことと思います。こちらはfacebookでアップされた記事。ルネとマリー=ジョゼの紹介は4番目です。ルネの芸能活動のことやマリーの料理番組のこと、ふたりの子供の親として、また結婚30周年を越えたカップルとして幸せな日々を送っていることなどが書かれています。

 ふたりの子供たち、息子オリビエと娘ロザリーと一緒に家族でゆっくりクリスマスを楽しんで欲しいですねsymbol1

※le Journal de Montreal"L'amour existe encore: neuf couples québécois bien connus à l'écran"(journaldemontreal.com)

 それでは、ルネ友のみなさま、ルネの歌声に癒されながら、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませsymbol1



<追記>
 facebookの公式ページにルネからファンに向けて、クリスマスのメッセージがありました。 

Joyeuses fêtes tout l'monde!!!
Profitez de ce temps pour revoir les personnes que vous aimez. XXXXX

みなさま、メリー・クリスマス!!
あなたの愛する人々と楽しくこの時間を楽しくお過ごしください。
chu


 まだメッセージを送っていない方はチャンスですよ~~っ!!! このメッセージには、すでにたくさんのファンの方たちがコメントを寄せています。私はビジター投稿にメッセージを入れていますが、こちらのコメント欄にも書きこみましたよ♪ 新年のあいさつでも良いので、是非チャレンジしてみてくださいね!! (ちなみに、今年のクリスマスのメッセージにルネからお返事をいただいたラッキーなファンは、ルネ友の”ルネロス54”さんでしたsymbol1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Joyeux Noël | トップ | Bye bye 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマス」カテゴリの最新記事