ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

第2回オフ会報告②

2011年05月13日 | ルネ依存症の日々
 ルネの全曲集が復刻リクエストされ、2枚組CD「GOLDEN☆BEST limitedルネ・シマール」として、現在Sony Music Shopのオーダーメイドファクトリーで復刻リクエスト投票を受付中です! 現在ついに2ndステージまで96パーセントまで迫りました! あと少しですよ!! ルネ・ファンの知り合いにどんどん連絡して、CD化を実現させましょう! 
 投票するには会員登録が必要ですが、氏名とメールアドレスとパスワードのみなので、CD化を心待ちにしてらっしゃるファンの方は是非リクエスト投票をし、2ndステージに済んだら必ず購入予約してください!

♪Sony Music Shop 投票はこちらからお願いします!
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5333&cd=DYCL000000362&lay=omf&link=cvAWWz0LzlQ-XvH18xZaSDMZWiALefsPwg
♪過去ログ「GOLDEN☆BEST limitedルネ・シマール」参照
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/468.html





 「第2回オフ会」報告も2回目です。

 前回は宿泊先の「那須ペンション ファミール」の紹介を中心に報告いたしました。今回は1日目の様子を報告いたします。

 今回は、渋滞が予想されるメインストリートを避けるために、那須よりずっと手前のJR氏家駅で待ち合わせ。第1回オフ会で意気投合したやんばるQさんと年友さんは、途中で合流して一緒の電車で♪ 都合で主人が不参加になったので、新車の赤マーチでお迎えです。
 連休初日の栃木路は空いていて、福島原発事故の影響や風評被害が懸念されましたが、2日間とも移動時間が短くて済み、食事や買い物もゆっくりできました。でも、30日昼には道路の渋滞が始まり、いつもの那須らしさを取り戻したので、何となくほっとしたオフ会メンバーでした。

 昼食は、年友さんが調べてくださった「野花cafe」の「花籠ランチ」(1,250円と1,575円 ランチドリンクやデサートあり)。もとは道場だったという建物はどこか懐かい佇まい。まだ花の残るソメイヨシノや満開のしだれ桜、群生するカントウタンポポに迎えられて店内へ。古いミシンをリメイクしたテープルや子供靴の木型を使った照明、古い掛け時計が郷愁を誘います。昭和の古き良き時代に迷い込んだかのように、そこだけ時間が穏やかにゆったりと流れていくようです。
 自家菜園で作った野菜や地元の野菜を使った季節のお料理が、仕事で疲れた体に優しく、目にも嬉しいメニューに舌鼓。「布々ギャラリー」では古布で作ったお洋服や小物、陶器やアンティークビーズのアクセサリー等も販売されてますので女性にお勧めです。

住所:栃木県那須塩原市青木1547
電話:0287-63-5055
定休日:月曜日
AM11:30~PM4:00(ランチ完売後はカフェになります)



▲昔道場だった「青雲塾」を改装した「野花cafe」の全景


▲「花籠ランチ」息子大絶賛の「新ジャガコロッケのセット」は
 1,250円 荒くつぶしたジャガイモとトマトのソースが絶妙♪



▲「花籠ランチ」春キャベツの焼き物セット1,575円


 お腹が満足したら、午後は「那須どうぶつ王国」♪
 大震災と福島原発事故の影響か、予想よりもずっと空いていました。風評被害は栃木県にも及んでいますが、連休初日ということもあり、王国の入場者をはじめ、観光客は例年の連休よりもかなり少ないようでした。しかし、節電のためにお休みしていた王国ファームが再開し、全エリアオープン初日だったので、たくさんの動物たちとふれあい、王国イベント館のアニマルオンステージをゆっくり楽しみました。
 一番は楽しんでいたのはモフモフ好きの年友さん。お目当てのアルパカやカピバラ、大型犬に猫にウサギ等々とふれあって大満足。息子はカピバラのえさやり体験や、アシカのトレーニングで輪投げのお手伝いをしてきました。挨拶するキバタン(大型インコ)、白い大型犬のコットンとパンダウサギがフワフワでお気に入りに。何故かカワウソに気に入られたりして、王国には何度も来ているのですが、新しく入った動物たちに大喜びではしゃいでいました。
 何の取材なのか、カメラが撮影をしていました。帰宅した晩「ブロードキャスター」を見ていたら、「今週のニュース7days」で那須どうぶつ王国の映像が放映されていたので、それがその時の映像かもしれません。アルパカの子どもや震災後に生まれたペンギンの雛も出ていましたから。

♪「那須どうぶつ王国」
http://www.nasu-oukoku.com/


▲ステージのためのトレーニングのお手伝い 客席から
 アシカに輪を投げる息子


 5時頃チェックイン。荷物を整理して入浴。順番待ちをしていたらすぐに夕食の時間に★ 息子が眠くなってしまったため、ラウンジでのカクテルは諦め、ワイングラスをお借りして、食後は和室でシャトー・シマールをいただきながら”Rene Simard au Japon”とルネ本の鑑賞会。大震災時の話やルネにまつわる想い出話等で時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 ところで「シャトー・シマール2003」ですが、帰宅後検索した時に33本在庫がありました。私が1本購入し、前回の記事をアップした後行ってみたら、いきなり在庫は15本に★現在残り11本! 1995年ものは残り2本です。召し上がってみたいと思っていらっしゃる方はお早めに♪


※過去ログ”Reme Simard Au Japon”http://green.ap.teacup.com/rene_simard/312.html

▲今回持参した、自分にご褒美「ルネ本」のカラー豪華本
 全13冊の第1巻、第1話はブログのトップページ


▲自分にご褒美「ルネ本」白黒版5冊

 美味しい夕食と「シャトー・シマール」でほろ酔いの大人3人はおしゃべりと鑑賞会で盛り上がり、夕食は大人食の大好きなお料理を食べ、今回だけ特別にゲームが家以外でできてご機嫌の息子。忙しい日常を忘れ、日頃の疲れを癒やした幸せなひとときでした。

 そして、オフ会報告は第3回に続くのでした(笑)★


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 最新情報です! ルネがオリジナルの歌を構成したミュージカルを準備していることが分かりましたsymbol1 海外公演も考えている大きな舞台のようです。オリジナル曲を収録したアルバムも公演前に発売される予定です。ミュージカル(オペラ)のタイトルは「都市の歴史Une histoire urbaine」。記事の詳しい内容については、翻訳して後日報告したいと思います。

         ▲canoeの記事より転載
http://fr.canoe.ca/divertissement/arts-scene/nouvelles/2011/05/09/18121266-jdm.html
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回オフ会報告① | トップ | 第2回オフ会報告③ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2011-05-17 01:48:16
とてもすてきなブログをありがとうございます。偶然見つけて、復刻版のことを知り、早速、投票させていただきました。
100%になりましたよ!!
予約します!!早く出来あがってくるといいですね~。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2011-05-17 05:42:35
むー様
ご連絡及びリクエスト投票ありがとうございました! 
これからが本当の正念場ですが、CD化が実現するように
お知り合いのルネ・ファンの方がいらしたら
是非教えてあげてくださいね♪
返信する
Unknown (年友)
2011-05-17 11:00:57
むー様
ありがとうございました!
私からもお礼を言わせてください。

シマ姉様
何セット購入しましょうか?
ほんとにここからが、正念場ですね。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2011-05-17 21:58:32
年友様
最低10枚は買う予定ですよ~♪
でも、この企画を知らないで、購入できない
ルネ・ファンの方が出ないように、
ブログで宣伝し続けますよ!
100パーセントに達した翌週の水曜日から
予約が開始されるというので、
来週から予約受付になるのでしょう。
早く連絡が来ないかな~♪ 楽しみですね!
返信する
Unknown (むー)
2011-05-19 11:14:23
シマ姉様、年友様、
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、心から感謝してます。

ツイッターでもお知らせしてみますね。先日までの私のように、まだ埋もれているルネファンのみなさまがいらっしゃるはず♪♪

ところで、CD実現の規定数ってどれ位なんでしょうか?

返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2011-05-19 21:26:54
むー様
現在予約のパーセンテージが10%です。
予約締め切りの6月22日までに約1カ月
有りますので、是非発売決定になって
欲しいですね!
規定数は分かりませんが、締切日は延長
されている企画がたくさんあります。
是非この機会に1人でも多くのルネ・ファンの方が
CDを手に出来ることを願っています。
返信する

コメントを投稿

ルネ依存症の日々」カテゴリの最新記事