ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネの妹ナタリーの活動

2021年07月04日 | ルネの妹ナタリー

Chere Nathalie
Joyeux anniversaire!
Je vous souhaite beaucoup
de bonheur. bisous xxx



 7月7日は七夕。そして、ルネの妹ナタリー・シマールの52歳の誕生日ですsymbol1

 ・・・ということで、今回は、昨年入手したナタリー・グッズを紹介いたします。

 ナタリーの日本デビューは、第3回東京音楽祭世界大会でグランプリとフランク・シナトラ賞を獲得し、一夜にしてブームを巻き起こした兄ルネの再来を狙った、アルアァレコードの一大プロジェクトでした。それは、ルネとともに第12回東京音楽祭世界大会のプレゼンターとして出演させ、大々的に売り出したことでも分かります。


 当時13歳の頃のルネとそっくりのナタリーは、歌唱力も抜群で、すでにケベックの人気スターでした。ケベックではルネとのデュエットで、ユニセフのキャンペーン・ソング、ABBAの『チキチータChiquitita』の仏語版”Tous les enfants du monde”を歌ってデビューを飾り、何枚ものLPをリリース。新人賞を受賞するなどの輝かしい経歴を積み上げていました。


 そんなこともあり、ナタリーの日本デビューは、『ルネの妹』を前面に押し出したものになりました。『5月の手紙』のレコードジャケットのコスチュームも、ルネを意識したものに思えます(当ブログのトップページの看板ルネも参照)。もしかすると、ルネと行ったコンサートで着ていたルネとお揃いの衣装かもしれません(下のCDジャケット参照)



 そして今回紹介いたしますナタリー・グッズは、ヤフオクで落札した5月の手紙』の予約特典と、来日時に撮影された白黒写真です。この生写真は、ルネとナタリーのファンクラブ1983年夏号で、日本での活動の様子を紹介したページに使われていました。

第3回東京音楽祭でグランプリをとり フランク・シナトラよりトロフィーを受けた あのルネ・シマールの妹ナタリー・シマール

Nathalie
5月の手紙/ナタリー・シマール
SIDE2 海の中のあなたへ

シングル「5月の手紙」
作詞:山川啓介/作曲:都倉俊一/編曲:田辺信一
  3月25日発売!!

SINGLE/ALR-764 ¥700

お問い合わせ先
アルファレコード株式会社
港区芝浦3-5-39 Phone(03)455-1791
担当者:永堀晴美


1969年7月7日に生まれ今年13歳になるナタリーは
有名なルネ・シマールを兄にもつかわいい女の子です。
ルネと一緒にユニセフの歌「世界の中の子供たち」を歌ってこの世界に入りました。
1979年2月にギィ・クルティエとのコンビで録音したLP”NOEL(クリスマス)”が大ヒットとなり、
1980年代の大スターとしての頭角を現したナタリーは
今やケベックで最も若い「スター」として爆発的人気を持ち、
そのかわいい顔とすばらしい声はケベックの人々の心をとらえてはなしません。
ルネと一緒にアート会館、ウィルフリッド、ペルティエ・ホールケベック州立大劇場、ルイ、フレシェット・ホール、オタワ国立アート、センター、夏期博覧会など、ケベックの有名なホールで数々のステージに出演したナタリーは、デビューしてわずか4年ですが、その実力は各方面で非常に高い評価を受けています。

プロフィール

1969年7月7日生まれ 蟹座
家族構成:父・ジョン・ロッシュ・シマール
     母・ガブリエル・シマール
     兄弟:オデット、リン、マルタン、
     (姉妹)レジ、ジョン、ロジェ、ルネ
父親の職業:コック
身長:137㎝ 体重:27㎏
紙の色:茶 目の色:青

好きな飲み物:フルーツ・ジュース
好きな食べ物:スパゲティーと鶏肉
香水:母親のを使用
スポーツ:スキー、水泳、ローラースケート
好きな男性歌手:兄のルネ
好きな女性歌手:シャンタル・バリー、オリビア・ニュートン・ジョン
好きな俳優:エリック・エストラーダ
好きな女優:ドミニック・ミッシェル

ディスコグラフィー

1979年11月(メリー・クリスマス)
1980年 2月(ナタリーお友だちのために歌う)
1980年 9月(ナタリー・シマール)
1981年 8月(ナタリーの新学期)
1981年11月(ナタリーとすごすクリスマス)
1981年11月(ナタリー、グランビー少年少女合唱団とクリスマスを歌う)
各々のLPが全て10万枚を超える大ヒットとなり、1981年には、”'81年女性新人賞”を受賞しました。


▲今年はリリースされたナタリーの最新アルバム”Nathalie Simard L'Amour A Pris Son Temps”の小冊子より


 このレコードが発売されることも、ルネとナタリーが来日することも、ルネ・ファンの友人からの情報で事前に知っていましたが、この予約特典はもらえなかったのか、持っていませんでした。セットになっていた写真といい、これらの元の持ち主は、ルネ・ファンだったのではないかしら?

 ルネの来日を要望する署名活動をし、ルネに会いにアルファレコードに一緒に行ったペンパルとは連絡が取れなくなってしまいましたが、もしまだルネ・ファンで、当ブログにたどり着いたら、是非拍手コメントで連絡してね、かずえさんsymbol1

 そして最後になりましたが、ナタリーのお誕生日の翌日7月8日はルネの息子オリヴィエのお誕生日です。
 4月にパパになって初めてのお誕生日。祖父母になったルネとマリー=ジョゼ、姪クロエの誕生を喜んでいたロザリーも一緒にお祝いしているのでしょうか? また、オリヴィエ一家の新しいお家は見つかったのかしら? ナタリーレジス、曾祖父母にあたる妻マリーのご両親も、たとえロックダウンで会えなくても、リモートで喜びを分かち合っているに違いありませんねsymbol1


    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 7月1日発刊の"7 JOURS"でルネが表紙を飾り、過去ログでも紹介いたしました”GARA comediHa!”の司会者に抜擢されたことと、家族についての記事が掲載されました。 ウェブ・サイトでもその内容についてアップされるはずですので、facebookに投稿されることを楽しみにしています。


60歳で初のGARA comediHa! ガラ・コメディ・ハ!
私は自分の人生で正しい選択をした
         ルネ・シマール
 ルネ・シマールは彼の50年のキャリアを振り返り、彼の家族についてのニュースを提供してくれます。(7joursより)

 今のところfacebookの”7jours”公式サイトでは投稿がありませんが、”Passion René Nathalie et Régis Simard”でこの情報誌の記事画像を投稿してくださいました。ざっくりとした内容だけでも訳してみようかな・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネ記念日2021 | トップ | Un enfant comme les autres »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネの妹ナタリー」カテゴリの最新記事