ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネがイメージ・キャラの広告

2007年10月31日 | ルネの活動記録
 今日は先週土曜日のイベントの振替休日なので、週半ばで記事をアップしています。

 現在、当ブログの目標は開設3周年目を迎えることです。それまでに228記事を達成したい私は、今月の目標10記事アップを達成するために、この記事を書いている次第です。この所いつも、仕事や家事の合間に考えていることといえばルネとブログ記事のこと(笑)。季節感や過去ログからの流れ等を加味しながら記事構成するのは、楽しくもあり、苦しくもあり・・・・。何と言っても、ブログを開設した当時には自分自身でも予想していなかった、ルネ、オンリーのブログに成長してしまった当ブログ(爆)。もちろん、今さらルネ以外の話題を記事にする気は毛頭ありませんが、30年以上前のことを記事にするには記憶力の悪い(でも余計なことはよく覚えていたりする)私。資料を引っかき回して書いているので時間がかかります。主人からは、「よくそんなに書くことがあるな。その分家事をしたら、どんなに家の中が片づくか・・・・。インターネットを始めたのは失敗だった★」と言われています(苦笑)。そのため、今日は家族がまだ眠っている早朝の記事アップです(笑)。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 掲示板「ルネ・シマール日記」でも紹介いたしましたが、mixiにルネのコミュニティーが出来ました。管理人さんは、当時ルネに恋していた男の子hanahanaさんで、『ミドリ色の屋根のルネ・シマール』といいます。私も参加させていただいています。

 そのルネのコミュで話題になっていたことは、ルネが出演していたCMのことでした。当ブログでも、ロッテの『ロンドン』(キャンディ)については、過去ログ「虹をあげよう」(カテゴリ『ルネの歌』)で話題にしました。
※過去ログ「虹をあげよう」はこちらからどうぞ
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/129.html

 そこで今回は、以前から画像をアップしようと準備していた、ルネがイメージ・キャラクターだった広告を取り上げようと思います。

         ♪トンボ学生服♪

ぼくたち、イキイキ仲間。
ルネ、学生服きたことある?
セイゴは毎日きているの?


 ルネ君とセイゴ君のふたりは、いまトンボ学生服のコマーシャル(広告)で撮影のあき時間。はなしは学生服について……ワイワイおしゃべり。
(もちろん通訳がついてなので~す。)
ル:男らしいよ、セイゴ
セ:らい年は中学生だもの
ル:ううーん、そのユニフォームのことさ
セ:いったな! ルネもきてみないか?
ル:ウイ! (フランス語でイエスの意味)
セ:カッコイイ! ルネもいつも学生服きたら!
ル:カナダに帰ったら家のものなんていうかな
セ:それはきまってるよ。オマエもようやくまじめに勉強する気になったのかね、っていうさ!
ル:コラ!セイゴ…………
スタジオ中おおわらい。友だちに国境はないカンジ。


 この広告記事は、『中一時代臨時増刊号』に掲載されていたものです。ちなみに、左下のポスターは応募者1000名にプレゼントされたもの。私は学生時代の級友からいただいて持っています。弟さんが応募して当たったそうですが、ずっとトイレのドアに貼ってあったと・・・・(汗)★サイズは72㎝×72㎝という特大のポスターです♪

 この記事の内容だと、ルネも学生服を着たことになっています。小さくても良いからルネの学生服姿を載せて欲しかったですね!!
 ちらみに、セーラー服バージョンの広告もあり、ルネの身の回りの世話をしていたバチョー姉妹の著書の中で紹介されていたものが、しゃむねこさんのコミュニティサイトにナタリー・ファンのジョゼフ君から投稿されています。

※『中一時代臨時増刊』でお分かりのとおり、4月号からのメイン・キャラクターはルネと山口百恵で、定期購読の予約をするとルネのサイン入りボールペン『ルネ・シルバー』がもらえました。


   ♪旺文社の参考書と問題集♪

 多分現在はありませんね。旺文社の『ぐんぐん力のつく問題集 中学ばらの問題集』と『やさしい内容で、ムリなく力がのばせる参考書 中学ばらシリーズ』です。何故『ばら』なのか?(笑) ちなみに裏面はカラーで山口百恵がイメージ・キャラの『中学 よくわかるシリーズ』でした。
 緑の一色刷りで見づらいのですが、ルネが学生帽をかぶっているのが分かるでしょうか?


 こちらは広告が記事の下に付いているだけですが、『学研ニューコース』。雪の中でスノーモービルに乗るルネと、パパと一緒にパイ(記事にはピザと書かれていますが、多分リンゴか洋梨)を切り分けてもらっているルネ。

13歳のルネは元気な男の子。カナダの寒い冬もへっちゃらだ。

(下)見てください。この大きなピザ。旺盛な食欲はルネのすばらしい歌唱力をささえています。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネの家と青い鳥とモントリ... | トップ | ファースト・コンサートのルネ① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃむねこ)
2007-10-31 18:08:53
セイゴくんとのルネ、そしてスノーモービルのルネの画像は、まったくみたことがありませんでした!このころのルネは、まったくかわいかったですねー!声も黄金期でしたがかわいさも黄金期だったみたいです!みせていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (とろメロン)
2007-10-31 20:12:07
わ~!貴重なお写真、有難うございます♪
セイゴ君…誰だろう!?この子は覚えてません(^^;
恐らく来日当時は殺人的な取材攻撃だったのでしょうね。
余談ですが…この頃、日本ではピザの事「ピザパイ」って呼んでませんでした?(笑)
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2007-10-31 21:12:46
しゃむねこ様
 そうですね、ルネの可愛さに男の子も恋しちゃうくらい(hanahanaさんを筆頭に)! そして、プレゼント・ポスターの黄色のタートルネックのルネはメチャかわゆいです~~っ!!
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2007-10-31 21:26:49
とろメロン様
 セイゴ君もなかなかの男前な日本男児ですが、ホント、誰なんでしょうね? それから、ルネの白とセイゴ君の黒のコントラストが絶妙で何とも好きです♪
 この頃はまだ「ピザ」って田舎じゃポピュラーな食べ物じゃなかったですが、確かに「ピザパイ」って言ってましたね。今見れば、写っているパイが何かすぐ分かりますが、当時はまだフランス料理もイタリア料理も「洋食」の時代だったんですよね。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ルネの活動記録」カテゴリの最新記事