遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2017年11月14日 15時02分47秒 | スポーツ

    11月14日(火)曇り〜小雨
  
   朝からずっとどんよりした曇り空、家の中も外も暗いです。
 
   今日の写真は、先週、知人から頂いた柑橘類。
   山口(萩)で採れたものだそうで、お裾分してもらいました。
   レモン、柚子、ライム、橙、すだち、、、柑橘系オンパレード!
   やはり、柑橘類は西の地方に産地が多いですね。
   季節柄、松茸にギュッと一絞りしたいところですが、今年はお高いようで、、、
   母は、焼いた原木シイタケでガマンです
   使いきれない分は、蜂蜜にでも浸けて保存した方がいいかなぁ・・・

   さて、今日のスクールには、この時期になると毎年やってくる
   職業体験の中学生たち、、、今年は例年より随分人数が多いみたい。
   私たちの上級コースには、現役水泳選手という中学2年生が3名参加。
   もう、壁を蹴る勢いから違い、キックをすればプールがジャグジーみたい
   な泡立ちに
   大会前の母には、とてもいい刺激になりました
   ただ、足首ブイなどゆっくり行うドリルに関しては、
   慣れてない学生もいて、ベテラン熟女も負けませんでしたよ
   今日は『クロール』。
   クロールの時のメニューは、あんまり忘れる事はないのですが、
   途中で学生たちに説明したりしていたせいか
   一部記憶がすっぽり抜けてしまって思い出せない。。。

     〈クロール・ドリル〉
 ① 50×2   スカーリング (足首ブイ)
       左右の手交互に動かしドッグプル(肘固定して)スカル
       両肘閉めて腰辺りからフィニッシュまでスカル
 ② 50×2  足首ブイ  
 ③ 50×3  ドリル  グー・スイム25m+キャッチアップスイム25m
        ※  肩甲骨からしっかり伸ばし動かして!
 ④ 75×4  ドリル  親指たてグー・スイム25m+親指と人差し指で丸を作り
             3本指でスイム25m+ノーマルスイム25m
 ⑤ 25×4  スイム  スピードスイム ドリルを踏まえて泳ぐ
 ⑥ 50×4  スイム  Fly25m-Bc25m/Bc-Br/Br-Fr/Fr-Fly

  ②が思い出せないけど、アップを足してトータル1,150mでした。
  一緒に練習した選手たちはとても細くて、
  特にウエストなんて、熟女たちの半分くらいしかない
  それなのに、あのキックとスピード
  スレンダーボディが、タイムアップの鍵なのかしら・・・

    わがまま母
         
 
   
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える男 | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事