遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ようかん の つづき

2013年08月29日 15時27分38秒 | 雑記

  8月29日(木)曇り~晴れ

  朝は曇っていたのに、午後から晴れて暑くなりました。
  明日から週末は雨予報、しかも台風が近づいて来るらしいです。
  今週からは、我が家周辺ではツクツク法師の鳴き声が聞こえなくなり、
  ミンミン蝉の声ばかりで、少し淋しいです。
  これで雨が続いたら蝉の季節も終わりかな~。

  さて、今日の写真は、先日の娘が買った羊羹のつづきです。
  こんな写真もありましたので、、、。
  前回載せた大豆の羊羹の断面というか、豆をほじくった一枚が
  こちら→ 
  そして、こちらはフランボアーズとヨモギの羊羹 ↓
     
  らしいです。(母は味見していないもので)
  娘の報告によると、どちらも美味しかったそうで何より。
  
  先月旅した金沢の武家屋敷の一角にあるモダンな和菓子屋さん
  に立ち寄った時に購入した羊羹です。
  立地が最高で入りやすい店舗でしたが、
  なかなか積極的でお喋り好きな販売員のお姉さんがいて、、、
  あんな素敵な和菓子屋さんにもノルマってあるのかなあ・・・?
  な~んて、一瞬勘ぐっちゃいましたが、
  きっと、自分が働いているお店や作っている商品が大好きで、
  お客さんにアピールせずにはいられないのかも知れませんね。

   わがまま母
  
  ※ 訂正します!
    写真の羊羹ですが、
    母が書いた武家屋敷街の和菓子屋さんの商品ではなく、
    西茶屋街の甘納豆屋さんの羊羹だったそうです。
    大変失礼致しました。
  
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | 自主トレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-29 17:19:31
これは武家屋敷の和菓子やさんじゃなく、西茶屋まちの甘納豆やさんの羊羮だよ~!
返信する
そうだったんだ~。。。 (わがまま母)
2013-08-30 11:04:24
てっきり、「TARO」のだと思って・・・
母は甘納豆だけ物色していっぱい買い込んできたから、すっかり羊羹なんて忘れてたわ~。
こりゃ、ボケ症状だねえ、、、。
失礼しました🙇
甘納豆もいい塩梅で美味しく、母は気に入りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事