遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2024年06月22日 16時22分54秒 | スポーツ

    6月22日(土)晴れ

  今日は朝から真夏のような天気   まだ6月なのに、暑過ぎます!

  ↑↓ 写真のスイカは今年初めて食べた小玉スイカで、とても甘かった〜

       

  皮が極薄でゴミが少なく助かるし、果実部分が多いので食べ応えあり満足満足

  冷蔵庫に入れても邪魔にならず、大当たりのスイカでした

  さて、今日のスクールも『平泳ぎ』、火曜と同じくキックに注力したドリル!  

  平泳ぎメがインのせいか、参加者減ってしまい、いつもより静かでした

           【メニュー】

 w-up  100×1  3:00  ch

 kick   50×2  1:50  ch   up  ↓

 swim   50×2  1:50   ch     up  ↓

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 kick  25×4  1:00  Br  Uw  (水中キック)

 kick  25×4  1:00  Br  Glid  ※ キックの引きつけ〜蹴り出し 体幹を繋げて

 drill  25×4  1:00  Br  1kick1swim

 swim  50×4  1:45  Br  体幹を意識してForm swim

 swim  75×4  2:20   Fly25m-Bc25m-Fr25m

 swim        50×3  1:50  ch

 down  50×1  2:00

  total  1,300m

  母の平泳ぎは、まあボチボチといった感じで、あまり進化はないかな〜 

  ドリルからスイム50m4本までズーッと平泳ぎ、「飽きてきちゃった」とレストで、

  つい呟いたら、後の若いメンバーに「飽きるって、、、」と呆れられちゃいました。

  平泳ぎが好きなスイマーは、平泳ぎ練習していてワクワクしたりするのかなあ?

  母は、クロールなんかは、たとえうまく出来なくてもワクワクしたり面白かったり

  して、泳いでて飽きるって気持ちになったりしたことはないんだけど、、、。

  平泳ぎが、もっと上達すれば、ワクワクが感じられるようになるのかな〜?

  まあ、これから先は、高齢者の実証実験みたいなもんですね 

      わがまま母

  

  

       

     

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事