遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

自主トレ

2013年08月30日 15時10分02秒 | スポーツ

  8月29日(金)雨&曇り&晴れ

  再び蒸し暑さが戻り、今日は32℃だそうです。
  東京は最高気温が36℃の予報、久しぶりの真夏日復活。
  大丈夫でしょうか?

  蒸し暑い時は、海岸から遠い場合はプールが一番!
  大量の水の中はやっぱり気持ちいい~
  汗を流し労働している皆さんには申し訳ないけど。。。

  さて、今日の自主トレは普通に体力があれば心地よいメニューです。
  ですが母は、まだ体力回復途中だし腰などが痛いので、
  気持ちいいはずの100mとか1コメでもしんどい。。。
  春先の練習タイムと較べて、ひどく遅いし「やっと」って泳ぎ
  毎年、秋には、割と100mも泳ぐようにしていて、
  100m6本で苦しむ、なんてことなかったはずなんだけど、、、。
  年齢を理由にするのは嫌なので、なんとか泳ぎ続けますよー
   
    【メニュー】
 w-up   400  ch SKPS
 sculling  25×4  1'10”  ch
 k+Drill+S   75×4  2’30“  IMO K25/Drill25/S25
 swim    100×2  3'00”  IM
 loosen    100
 swim    100×6  2'15”  Fr
        50×6  1'45”  ch
        25×6  1'15”  S1
 loosen    50
 kick     100×2  +15” ch
 pull     100×2  +15”  ch
 down    300
 total   2,900m
  
   ルースンやダウンを自主的にサボってるので、
   2,700mも泳いでないかも、、、。
   “参加することに意義が有る!”と思うようにしながら
   毎週参加はしている今日この頃・・・
   数年前は、週に一回は3,000m位は練習したいな!なんて
   メニューをリクエストしたりしていたんですけどね~。
   最近は、2,000m以上の練習がシンドくなってきて、
   サボることばかり考えてしまいます。
   まあ、人に厳しく自分に甘い・・・が母本来の姿なもので
   それにしても、
   腹に力が入らないっていうか腹筋がないっていうか・・・
   たった25mのバタフライを泳ぐ時でも、4月前のようにはいかず、
   さすがに、ガッカリ
   でも、明日は上手くいくかもしれないから、
   希望は捨てないぞ

    わがまま母
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようかん の つづき | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事