遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2011年05月21日 15時07分40秒 | スポーツ
    5月21日(土)曇り

  どよ~んとした空模様で、湿度が高いのか少し蒸します。
  今の季節、うちの周辺の道路沿いの木々は、こぼれんばかりに緑が溢れ
  車の高さあたりには色々な色のツツジが咲き、緑に彩りを添えています。
  ほんとに きれいだな~♪
  運転しながら、ついつい見とれてしまい、危ない危ない。
  
  さて、今日は母のお楽しみ、土曜のスクールです。
  先週のフリー100m×8本のタイムの悪さにしばし落ち込んだ母ですが、
  今週はその原因と思われる上半身を意識して練習してみたところ、、、
  なんと今日の泳ぎではつらさもなくタイムもUp! 嬉しいわ~・・・

   【メニュー】
 w-up   100×1  4:00  ch swim
 kick   50×5  1:30  IMO+Fr Rev-Glid
 pull   50×5  1:30  IMO+Fr scull-Reg
 loosen  50×1  2:00  Easy swim
 swim  {100×1  3:00  IM
     +50×2  1:10  Fr}×4sets   Set Dec to Fast!
 down   100×1  4:00  
 total  1,550m

  プルでは、スカル25mと書いてありますが、急遽変更して
  FlyとFrではアンダーウォータープルを、Bkはリカバリーの手を三角に
  するドリル(火曜スクールでやった)、Brではキャッチからもうこれ以上
  後に押せない、というところまでストロークし脇〆て両手胸の前で停止、
  なんていうようなドリルを行いました。面白かったです。
  そして、本日のメインは、1コメ+フリー50m×2本を4セット!
  セットディセンディングなので、セットごとにタイムを上げていきます。
  あらかじめコーチから4セット目のフリーのタイムを各自が設定され、
  そのタイムを目標に泳ぎます。これも面白かった。
  設定タイムは先週と同様、2月3月の100mイーブンの泳ぎでの50mのタイム
  とされました。
  先週はあんなにダメダメだった私ですが、今日は目標タイムをクリア!
  ここにきて、ようやく身体が泳ぎ方を思い出してきたのかなぁ?
  コーチに「何故、タイムが良くなったのかなぁ?」と聞いてみたら、
  「昨日の自主トレのメニューが効いてるんじゃないすか、、」とのこと。
  まぁ、何はともあれ、めでたしめでたし・・・ルンルン♪
  ははは、、、吾ながらほんと単純だな~ 笑

   わがまま母
  
          
   

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ! | トップ | 春のお茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事