遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2021年08月03日 14時53分48秒 | スポーツ

   8月3日(火)晴れ

  連日、暑さが厳しいですね〜

  南北になが〜い日本列島なはずなのに、ここ数年は北国に居ても亜熱帯の暑さと湿度。。。

  気をつけないと命に関わるので、水分補給や食事、睡眠など、気をつけてお過ごしください。

  暑さ対策のため?の母の今日のおやつ↑は、氷系です!

  さて、スクールは今日も『背泳ぎ』、で、偶然メンバー全員が土曜も参加していたため、

  特に追加するドリルと説明はなく、ゆとりがでた時間で背泳ぎターンを数回復習しました。

        〈背泳ぎ・ドリル〉

 ①ドリル 25×4  1:00  Bc 逆手で肘上をタッチしながら片手スイム

 ②ドリル 25×4  1:00  Bc キャッチアップスイム

          キャッチとフィニッシュで動作を一瞬停止し、形を確認しながら

 ③スイム 25×4  1:00  Bc  ①と②のドリルを踏まえフォームスイム

 ④ターン復習  10mライン 〜 壁・ターン 〜 浮き上がり

 ⑤プル  100×3  2:30  Fr  大きなストロークで! DPS ブイ

 ⑥プル  25×2  Fr  H       ※ 大きなストロークで!   ブイ

  total  1,000m(含 アップ&ダウン)

  今日の熟女先輩メンバーは、背泳ぎターンで苦戦。。。

  母も含め、普段から練習中のターンはかなりいい加減、テキトウにしているのが

  すっかりバレてしまうほど無惨な姿を露呈。。。

  言い訳になりますが、母は鼻に問題があるため、やむを得ず背泳ぎターンを

  避けているから仕方ないのです

  でも、なるべくちゃんとターンもするように努力します (ほんとかな〜?笑)

     わがまま母

  

 

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Butterfly バタフライ | トップ | ミラノの太陽、シチリアの月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事