晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

天野街道の土筆

2022-03-22 11:13:23 | ウオーキング
        
                霊園の階段を上ってお彼岸の天野街道を歩いた

   
       桜の蕾も少し赤くなっている

   
       暖かくいいお天気         坂道を下る、葡萄畑の棚はまだ出来ていない台風で壊されてからもう何年になるだろう

   
  鶯の鳴き声があっちこっちから聞こえてくる 春爛漫だ
  そろそろ土筆が・・・ と思いながら毎年生えている畑の周りを歩いたが全然ない スギナも見ない、どうなっているのだろう?

   
  小山田分岐まで来てしまった                      ここまで来れば土筆はもう目の前                        

     
    やっぱり沢山生えていた 入れ食いだ     本日の収穫 選り採り見採りで5~60本 半分は二杯酢で残りは佃煮にして食べた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷崎潤一郎と三人の妻 | トップ | 狭山池の寒緋桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事