晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

散髪屋へ行ってきた

2020-04-08 16:36:56 | 心配事
                  
                  帝塚山学院大学の桜 だいぶ散っている

               髪の毛がだいぶん伸びてきたので散髪に行こうと思っていたが
               これって濃厚接触になるのではと思い躊躇していた
               しかし緊急事態宣言が出る前に行った方がいいと思い出かけた
               先客が一人いたが10分余りで椅子に座れた
               マスターはなぜ散髪がダメで美容院はいいのかと不思議がっていた
               お役所の説明では100㎡以上の店はだめ、小さいのは大丈夫という
               私は散髪をしてもらう間、散髪屋のマスターと私が近づき過ぎるのが
               気になっていたわけで、店の広い狭いは関係ないのでは
               緊急宣言は自治体の長の判断で決まるというがどうなるのだろう
               狭山の岩室でピザショップの従業員がコロナに感染したと聞いた
               
               昨日の夜は首相がごちゃごちゃと説明をしていたが
               BSにチャンネルを切り替えて久しぶりにプロ野球中継(録画)を見た
               2007年の中日と日ハムの日本シリーズ
               山井(中日)とダルビッシュ(日ハム)の投手戦
               山井投手が8回までランナーを一人も出さずあと1回で完全試合
               ところが中日落合監督は9回の守りで山井を引っ込め岩瀬を送った
               継投は成功し中日は53年ぶり2回目の日本一
               当時もテレビで観ていて結果はわかっていたが久しぶりのテレビ放送
               やっぱり夜はテレビの野球中継が待ち遠しい              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池の桜 | トップ | 1時間歩いてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配事」カテゴリの最新記事