晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

備中松山城(8)

2006-10-14 22:30:38 | 国内旅行
城を出て天守閣を振り返る。
凄い城だ、山城とはこんなに高いところにあると始めて知った。
武士達は毎日こんな高いところまで通勤したのかと感心した。
しかしこんなところまでは来ていなかった、ズーツと下の高梁の町の中に武家屋敷などがありその辺りに分署が在り石高は五万石、殿様も普段はそこにいたらしい。
それにしても素敵なお城だ。
名残を惜しみながら山道を下る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中松山城(9) | トップ | 備中松山城(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事