晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

日本沈没

2018-04-23 22:42:00 | たわ言
     
      私の家の近くにある小学校の防災無線から、毎日夕方5時になると
     チャイムのあと優しいお姉さんの声で次の様な放送が2回流れて来ます。

     「よい子の皆さん、5時になりましたよ!
     そろそろお家に帰りましょう」

     そのあとに続いて同じく2回

     「市民の皆さん、明日の狭山を担う子供たちを暖かく見守りましょう

     これって命令語ではないでしょうか?

     「市民の皆さん、明日の狭山を担う子供たちを暖かく見守って下さい
     これが本当だと思います。

     今の国会やそこで答弁する役人さんは私たちを常に上から目線で
     下に見ているのでしょう。
     私たちの税金で働いている人達が私たちを見下しているのです。

     それにしても常識の無い、無知な平気でうそをつく人達が
     日本を牛耳っているのには呆れるばかりです。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんで来ました | トップ | 4月25日(水) ツツジ満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわ言」カテゴリの最新記事