晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

2年半ぶりのせいだんクラブ定例会

2022-06-27 18:23:00 | せいだんクラブ
      
     コロナの流行で令和2年1月以来、飲食が禁止されてきた「すずかけ会館」
    首を長くして待った甲斐があって、2年6ヶ月ぶりに飲食の許可が出て「せいだんクラブ」定例会が再開した
    この間に体調を崩したり、亡くなった人が増え、在籍者が38名から28名に一挙に10名減ってしまった
    多い時は80人を超えるメンバーで狭かった会場も今はユッタリ
    それはそれで密にならなくていいのだが今度は間隔が開きすぎて会話がスムーズに出来ない
    この2年半で人と話す機会が減り皆さん声が小さくなり、耳が遠くなったりでボケてきているように思えた
    また人の名前がすぐに出てこなくて、ぎこちない会話も見られた
    人ごとのように書いているが私自身もそうだ、別れた後に名前を思い出したり・・・

    今は夏至、日が長いので7時過ぎに解散したがまだ明るく歩いて帰れたが、娘さんが迎えに来ていた人もいた
    まあ長い間待って再開したのだから事故などは無いように気を付けたい
    2年半でみな歳をとったことを自覚したのではないか
    次回は7月23日(土)私は当番だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高倉道を歩く | トップ | 早い梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せいだんクラブ」カテゴリの最新記事