晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

2月10日(日) 散歩とうたごえ喫茶

2013-02-11 18:49:49 | 散歩道

今日は気温は9度ほどだが風がないので暖かい。
9時過ぎから歩きに出かけた。


霊園に車を置いて新しくなった階段から山に入った。

歩くことは腸にいいと先生から言われていたがなかなか歩く気にならなかった。


池の水も温んでいる気がする。


白鷺もうずくまって日向ぼっこしている。
鶯はまだ鳴いていない。


今日は大勢の人が歩いている。
里山も春の気配だが、お水取りまでの約1ヶ月はまた寒い日が続くだろう。


大阪狭山ボーイズの練習場も活気がある。
ここの卒業生が今年阪神タイガースと千葉ロッテマリンズに入団した。
親たちも自然と力が入るのだろう一生懸命手伝っている。


穴地蔵で引き返す予定であったが途中で知り合った茱の木の男性と話をしながら歩くうちに河内長野の運動公園まで歩いてしまった。
同じ道を引き返してもつまらないので畑の中を歩いて小山田の町を通って帰ってきた。
途中小山田の農家で咲いていた蝋梅。
家に戻ったのは12時45分、ゆっくりではあるが3時間以上歩いてきた。


午後2時からは自治会の「うたごえ喫茶」。
今日も参加者は少なく20人程。
高英夫「雪の降る町を」、SMAP「世界に一つだけの花」、岡本真夜「TOMORROW」、堀内孝雄「笑うは薬」などを唄ってきた。
歩いて、歌を唄って充実した一日であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸閉そく | トップ | 2月12日(火) 狭山池から北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事