晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

三回忌の法要

2022-09-20 09:40:40 | 集まり、同窓会

 

台風14号の合間を縫って弟の三回忌で東京に行ってきた

亡くなったのはコロナの始まったころ

コロナで亡くなったのではないが葬儀は家族だけ

一周忌も家族だけ、三回忌で始めてお参りが許された

東京駅から電車を乗り継いで福生の奥、中曽根さんとレーガンさんで有名になった日の出山荘の近く

 

弟は元気な時にここに樹木葬のお墓を決めていた

亡くなる数年前、お墓になる場所に連れて行ってくれた

こんな大きな墓ではなく、樹木も小さく地面に埋まるお墓であった

 

今回初めてお参りに行って驚いた

樹は当然大きくなっていたが、お墓も大きく立派になり他の人のお骨も一緒に入っている墓地だ

東京ではお墓までがマンションとは驚いた  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTOトラベル(8)笹子トンネル | トップ | GOTOトラベル(10)勝山ぶどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事