熊川の番所を無事通過し帰路についたがこれからが大変。
近江今津17時45分発の列車(昼小浜で下車したあと回送してきた)に乗るべくバスで向かったが途中で連絡が入り、湖西線が強風のためストップしているらしい。
急遽湖北線経由に行程を変更しバスは琵琶湖の北岸を回って木ノ本駅に向かうことにし、近江今津に到着していた列車も敦賀方面へ逆送させ木ノ本駅で落ち合うことになった。
バスは17時半ごろ木ノ本駅に着いたが列車はまだ到着していない。
駅前のロータリーは狭いので大きな観光バスが5台も入ると一般の車や路線バスが入れない。
一旦近くのドライブインまで戻り待機することになった。
添乗員達が運行司令室と連絡を取り列車は18時30分に木ノ本駅に入れることになりそれにあわせてバスは再び駅に向かった。
バスを下りてやっと列車に乗ることが出来たが運転司令室とあらためて列車の出発の確認を取らないといけない。
湖西線経由の特急雷鳥なども湖北線回りに変更になっていて臨時列車はなかなか割り込めない。
隣の線路を列車がドンドン通過して行きお腹が減っていらいらしてくる。
駅の売店は閉まっており、自動販売機もコーヒーやお茶ばかり、ビールは売っていない。
仕方がないからオヤツの残りをボリボリと全部食べてしまった。
20時になってやっと列車は発車したが団体貸切列車だから車内販売はないし、動き出しても途中の駅には停車しないから駅弁も買えない。
21時半大阪駅着、難波で飯を食べようと思ったが殆どの店は22時までで店じまい中。
空腹を抱えて23時我が家へ帰着。今週もお疲れ様でした。
近江今津17時45分発の列車(昼小浜で下車したあと回送してきた)に乗るべくバスで向かったが途中で連絡が入り、湖西線が強風のためストップしているらしい。
急遽湖北線経由に行程を変更しバスは琵琶湖の北岸を回って木ノ本駅に向かうことにし、近江今津に到着していた列車も敦賀方面へ逆送させ木ノ本駅で落ち合うことになった。
バスは17時半ごろ木ノ本駅に着いたが列車はまだ到着していない。
駅前のロータリーは狭いので大きな観光バスが5台も入ると一般の車や路線バスが入れない。
一旦近くのドライブインまで戻り待機することになった。
添乗員達が運行司令室と連絡を取り列車は18時30分に木ノ本駅に入れることになりそれにあわせてバスは再び駅に向かった。
バスを下りてやっと列車に乗ることが出来たが運転司令室とあらためて列車の出発の確認を取らないといけない。
湖西線経由の特急雷鳥なども湖北線回りに変更になっていて臨時列車はなかなか割り込めない。
隣の線路を列車がドンドン通過して行きお腹が減っていらいらしてくる。
駅の売店は閉まっており、自動販売機もコーヒーやお茶ばかり、ビールは売っていない。
仕方がないからオヤツの残りをボリボリと全部食べてしまった。
20時になってやっと列車は発車したが団体貸切列車だから車内販売はないし、動き出しても途中の駅には停車しないから駅弁も買えない。
21時半大阪駅着、難波で飯を食べようと思ったが殆どの店は22時までで店じまい中。
空腹を抱えて23時我が家へ帰着。今週もお疲れ様でした。
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