さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

お出かけも辞さず/昇進/朗報ですが/コドモ全開(笑)/馬鹿の二段重ね

2014-05-10 14:05:11 | 話題あれこれ


ということで春のボクシング祭りもひとまず終わり。悲喜こもごものドラマがありました。
その後と今後、という感じで話題あれこれ。

=================================================

高山は高校生活へひとまず戻り、次はやはりWBO王者との統一戦希望とのこと。
陣営はメキシコ遠征してでも、とコメントしています。

もちろん、さまざまな事情があった上での現状から、という部分もありはしますが、
それでもこのように「出るとこ出て勝負つけたる」という行動原理で生きているボクサーは
やはり理屈を越えて格好いいものですね。
高校生活に関しては、昔は中学生くらいにしか見えなかった高山が、
歳も30になって、やっと高校生くらいには見えるようになったかな、という感じで、いとおかし、ですが(笑)

そういうことで今朝の動画紹介。井岡と高山が取り上げられています。
試合も大変でしたが、宿題も大変みたいですね(笑)



=================================================

少し前に取り上げた帝里木下の世界戦は、神戸のポートピアホテルで開催とのこと。
「ポートピア」というと、私なんかはコレを思い出します。歳が知れますが。

それはさておき、ゾラニ・テテとの対戦ですから、これはなかなか大変な挑戦ですね。
そりゃ、厳しく言えば粗もあるのかも知れませんが、元々普通に強く、勝負強さも持っている強敵です。
帝里も良く鍛えられている、身体のバネの強さが武器ですから、激しい試合展開になるかもですね。

ちなみにスカイAで生中継があるのだそうです。これは契約して見ないといかんですね。
もし会場に行けなくても、結果知らずにTVを見られるのは有り難いです。

=================================================

袴田巌さんがホールに来場、とのこと。
当日どのような体調になるかどうかはわかりませんし、もしかしたら...ということもあり得ます。

しかし、このような発表がなされるほどに、安定した様子なのだとしたら、
それ自体が「朗報」と言える、素晴らしい知らせです。これだけでも、ちょっと嬉しい話ですね。

================================================

テレンス・クロフォードvsユリオルキス・ガンボア戦、お顔合わせ
これこそ生中継で見たいと思うくらいの好カードですけど、
なんかこのやりとり、モロに子供の喧嘩みたいで面白いですね(^^)
まあ、双方、商売でやってはるんですから、と言ってしまうと身も蓋もないですが。

WOWOWオンデマンドはないのかなぁ...多分ないんでしょうねぇ。

=================================================

好カードでありながら、関東開催で、でもTVの中継がなさそうで、無理してでも見に行きたい、
と思うようなカードが時々あります。で、それを時に、ホントに無理してでも見に行く、という馬鹿を
たまにやっておりますが、近いところではコレですね、やはり。

肩書きで言えば仲村正男がだいぶ格上ですが、伊藤雅雪のセンスの冴えもまた素晴らしい。
展開ひとつでどちらかの圧勝になりそうな感じ、と、漠然と思っていますが、
もちろん接戦になっていただいても大いに結構ですし、とにかくどうなるのか楽しみな試合です。

後、SF級の日本タイトルマッチも、何やら香ばしいことになるらしい、と
コメント欄で情報をこそっといただいていますが、これはまだ正式発表はないようですね。
これの具体的日時次第では、また馬鹿の二段重ねのような行動を取ることになるかも知れません(^^;)
はてさて、どうなりますやら。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする