ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

筑波山へ紅葉狩り

2013年11月20日 | 個人的な話

Photo クアトロの休日、筑波山へ紅葉狩りに出かけた。
男体山の中腹にある筑波神社あたりの紅葉は今が盛りだ。
「じぇじぇじぇ」今日は、年配の登山者がひしめいている。
筑波山の紅葉を見るなら「今でしょ」と云ったところだ。
土産物屋も、客引きに忙しく「お・も・て・な・し」に苦心している。
その筑波神社の宮脇駅からケーブルカーで筑波山山頂駅へ登る。
晴天の小春日和、空は青く澄み渡るが、遠くの展望は「PM2.5」に覆われたように少し霞み立つ。
そこから、登山道を歩き、ガマ石のガマの口に石を投げ入れ、「アベノミクス」の恩恵にあずかれますようになどと、しごく勝手なお願い事をする。
たかが筑波山とはいえ、小さな孫を連れながらの「弾丸登山」、明日は筋肉痛の「倍返し」か。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアトロのチーズに誇大表示? | トップ | ボージョレ・ヌーヴォー20... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山、いいですよね! (りつこ)
2013-11-20 21:05:33
筑波山、いいですよね!
去年せっかく幸大に登山靴買ってあげたのにその直後に妊娠発覚σ(^_^; 筑波山に一回登ったっきりです
あの靴は花世ちゃんが大きくなるまでしまっとかなきゃ
返信する

コメントを投稿