橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

海神神社

2021-04-20 | 一の宮巡り
海神神社(かいじんじんじゃ)は対馬国一宮です。


一の鳥居


ひっそりとした境内


無人の社務所


御朱印は書き置きでした。
御朱印帳を忘れたので、好都合だったりして・・・




手水舎


二の鳥居

狛犬



参道には磐座を思わせる大きな岩がいくつもありました。


金田城でトレッキングした後なので、石段が堪えます。


三の鳥居


さらに石段


拝殿


本殿


末社


海神神社
所在地: 長崎県対馬市峰町木坂伊豆山鎮座

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金田城 | トップ | 和多都美神社と姫神山砲台跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2021-04-20 04:56:21
ここは・・・湾の中にも鳥居が二つ立った神社ですよねぇ~???
行った記録が・・・見当たらない・・・汗
御朱印が・・・あったんだ?!
返信する
次回 (橋吉)
2021-04-20 06:15:31
>T2さんこんにちは
T2さんが行かれたのは和多都美神社です。ここ、海神神社は対馬国一之宮ですが、寂れています。
なお、和多都美神社にも行ってきました。次回アップします。
返信する
Unknown (ひえぴた君)
2021-04-20 18:54:41
着々と登城が進んでいる様で100名城🏯よりペースが早い様に思います。
プラス一ノ宮参拝と無駄が無い。
かなりご無沙汰状態の一ノ宮参拝を復活したいと思いました。
返信する
コロナさえ (橋吉)
2021-04-20 20:18:51
>ひえぴたさんこんにちは
そうです。日本100名城は10年かかりましたが、続の方は3年で60城を越えています。俄然意欲が湧いてきました。一ノ宮の方は100名城のついでなのですが、全国回っているので気がつけばけっこう参拝ことになっています。コロナさえ落ち着けばもっと出掛けるぞ~
返信する

コメントを投稿

一の宮巡り」カテゴリの最新記事