橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

FDAで出発

2023-08-07 | ドライブ・旅行
愛知県には、中部国際空港(セントレア)と県営名古屋空港(小牧空港)の2つの空港があります。

小牧空港の方が古くからあるのですが、
手狭であることや住宅地の中にあること自衛隊と共用していること、などの理由で、国際線や国内線の大部分はセントレアにその機能を移転してしまいました。

しかしながら、大人の事情でFDA(フジドリームエアラインズ)だけは県営名古屋空港を発着空港としています。

我が家から見れば、小牧空港の方が近く、セントレアの半分の時間で着きます。
また、駐車場も目の前にあり、安く駐めることができます。
何より、設備がこぢんまりしているので空港内の移動も少なくてわかりやすく手続きの時間も短くて済みます。


小牧空港はFDAのハブ空港のひとつになっているので、多くの飛行機が駐まっていました。
FDAの飛行機はカラフルでいろいろな色がありますが、私たちの利用したのは黄色でした。
(緑色が良かったのにとおもっていたら、帰路は緑でした。)



機内サービスで飲み物の他、早朝便ではクロワッサンが提供されました。
気圧の低い上空ですから、袋がパンパンになっていますね。
最近、小食の橋吉爺の朝食としてはこれで充分です。

1時間ちょっとの空の旅を経て、くまもと空港に到着しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器導入 | トップ | 一年ぶりの熊本城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2023-08-07 03:42:20
そうそうwww
過剰サービスより値段♪
でもスッチーちゃんは可愛い方が・・・笑
返信する
某LCC (橋吉)
2023-08-07 06:11:29
>T2さんこんにちは
以前利用した某LCC機のスッチーは3名で、ややお歳を召された方とメガメと太った方でした。大手では見られないタイプばかり・・・。
ただし、サービスも対応も非の打ちどころはありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事