橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムⅡ

2018-03-19 | カメラ

カメラとともに液晶保護フィルムを購入しました。

百均の製品でもよかったのですが、
G9X MarkⅡはタッチパネル機能を持つので、保護フィルムもそれに対応した製品の方がよいと思ったことと、
不器用な橋吉は、フィルムを貼るのは苦手であることをふまえて、この製品を選びました。

根っからのB型気質の私は、保護フィルムや、ウインドウフィルムはもちろん、シールですらまともに貼れた試しはありません。

そんな自分にとって、この謳い文句は心に響くものがあり、「HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムⅡ」に決めちゃいました。


説明書にしたがって、我が人生上最大級の集中力をもって貼り付け作業を行いました。
左端から数mmずつ、丸めたテッシュでゴシゴシこすり気泡を入らないようにします。
良い感じで半分ほど作業が進みました。
しかし、一瞬気が緩んだようで、右半分の未貼り付け部分が手から滑り落ち、モニター部分に落ちてしまいました。
「あ~ぁ、やっちゃった。やりなおしかなぁ?」と思いましたが、なんとびっくり、小さな気泡もなく、綺麗に貼れているではありませんか。
まさに、謳い文句通りでおどろきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANON PowerShot G9 X Mark II | トップ | 日本一「おいしい紅茶の店」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事