橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

いただいちゃった

2010-11-03 | なにげない日常

仕事から帰ると、宅配便が届いていました。


差出人は「千葉テレビ」

家人は「なぜ?千葉なの?」と不思議顔・・・・?


実はこれ、千葉テレビ制作の「週刊バイクTV」という番組の視聴者プレゼントなのです。

マニアというわけではありませんが、結構こまめに懸賞応募していた頃がありました。

で、そのとき得た教訓が、
「女性読者(視聴者)が多いのは×、少ないのは○」ということです。

こまめに応募するのは圧倒的に女性が多いようです。
したがって、旅行雑誌などはてんであたりませんでしたが、
女性読者が少ないバイク・車関係の雑誌ではけっこう、いろいろいただきましたよ。
コンピューター雑誌なんてヲタクさんがこまめに応募しそうですが、意外や意外、確率高いですよ。
やっぱり、最大のライバルは女性のようです。

今回はバイク番組で且つ、在京のTV局でないので可能性はぐっと高いとよんでいましたがズバリでした。


今回、GETした品はAraiのTシャツです。



洗濯するうちに、プリントがはげそうですが、綿100%のTシャツですから使い道はいくらでもありますね。


ところで、この「週刊バイクTV」ですが、
毎週30分間にわたって、新車の紹介とかツーリングのやイベントのレポートを行ってなかなか見所のある番組です。

残念なのは、
 テレ玉【毎週火曜夜10時00分】放送
 とちぎテレビ【毎週金曜夜10時30分】放送
 三重テレビ【毎週水曜深夜25時20分】放送
 サンテレビ【毎週木曜深夜24時40分】放送
でしかみられないことです。

番組のHPです。
http://www.chiba-tv.com/bike-tv/

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいちトリエンナーレ | トップ | 空気入れ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (むにゃあ ( ̄~ ̄))
2010-11-03 17:28:04
素直に、いいなあと言っておきます。
私も「運を小出しにしないでど~んと3億円当てる」だとか言わずに、こんな貧乏くさい懸賞から当てていこうかな。って、あんまり素直なセリフでもないが。
今日は、久々に十津川村まで行ったし。温泉地温泉の滝の湯ってところ。硫黄臭いってのは、いかにも温泉ぽくっていいな。
返信する
いいなあ2 (タケ)
2010-11-03 17:59:15
こんばんわ!
↑も、いいなあ~
どうもこの手のくじ運?・・・悪いんですよねぇ~
まぁ、運をいっぱい貯めて一気に3億狙います!
返信する
懸賞 (静民)
2010-11-03 19:22:44
当たる気がしますが応募するのが面倒臭いです(笑)。

今日は焼津へ〆鯖を買いに行ったんですけど売り切れでした。
今度は塩鯖を買ってきて自分で〆鯖を作ることにしました。
返信する
ローカル番組 (ひえぴた)
2010-11-03 20:19:59
こんばんは。
どうも全国ネットの番組しか見ていないことに改めて気づきました。
地元(テレビ埼玉)番組、ほとんど見たことがありませんでしたが、この番組は見てみようと思います。
返信する
Unknown (ムック)
2010-11-03 20:23:10
お~、なかなかカッチョイイTシャツじゃあないですか。買えば2~3千円はするし、こういうのは何枚あっても使えるし、しかもAraiのロゴ入りなんて、ちょっと羨ましい感じです。
懸賞応募!
と思っても、やっぱりメンドーでなかなか応募まではしないのが「男」なんですね。ワタクシもその面倒くさがりの一員でありまする。
返信する
さっそく見ました (ガス山)
2010-11-03 21:56:37
習慣バイクTVのホームページ
さっそく見ました
なかなか楽しい企画が多いので、さっそく
お気に入りに登録しました。
返信する
おめでとうございます (石井)
2010-11-04 00:17:20
おおっ!良く当たりますねえ。
この番組は知りませんでした。今度見てみます。
返信する
湯の花 (橋吉)
2010-11-04 06:24:42
>むにゃあさんこんにちは
有名な十津川温泉とは場所も泉質も違うのですね。硫黄は湯の花として商品化されているくらいですから、効果はありそうです。
返信する
宝くじは (橋吉)
2010-11-04 06:33:56
>タケさんこんにちは
宝くじは確率的にはあり得ないほど低いです。第一に胴元の取り分が高すぎる、相当あくどいやくざでもあれだけは持って行かないと思います。もっとも、私も時々買いますけど。
返信する
鯖の季節ですね (橋吉)
2010-11-04 06:37:13
>静民さんこんにちは
そうでしょうね。その面倒くさいというのが私のねらい目なのです。

鯖の美味しい季節になりましたね。小浜へ買いに行こうかな。焼津まで行っても良いなぁ。
返信する

コメントを投稿

なにげない日常」カテゴリの最新記事