橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

5S予約

2013-09-23 | 携帯・スマホ・タブレット

iPhone 5sに機種変することに決めました。
といっても、発売開始の20日に並ぶことなどできず。
auショップの営業時間までに仕事も片付かず、
それどころか土曜、日曜と仕事が入ってしまいました。

ようやく休めた秋分の日の朝、auショップに出かけました。
噂では品薄であるとも、グレイならば在庫があるとも・・・はたしてどうでしょうか。

店に着くと男性店員が先客の対応しています。
「うん、けっこう」
女性店員はいけません。
前回は柳原加奈子似の店員がプランの説明を早口でするのに対し、半分ぐらい理解するのが精一杯でした。

ところが奥から「こちらへどうぞ」との声が、
見るとそこには柳原加奈子ではなく木下優樹菜が立っていました。

いけません。
きれいなおネエさんの口車にはすぐ引っかかってしまいます。
余分なオプションをつけてしまって基本料金を上げられてしまいます。
そもそも、今回、自分なりに計算して現在よりも安い設定になるので、買い換えを決意したわけですから、ここは気をつけなければいけません。

と、気を引き締めて向かったものの
「現在予約制になっています」とのことでした。

出鼻をくじかれてしまいました。

「いつ頃入荷しますか」と尋ねたところ、
「予測つきません」とのこと、
「だいたいの見当は付きませんか。数日後とか、数週間後とか、数年後とか」と半分冗談で聞いてみたら
「数年後ということははないです」とユッキーナは真顔で答えてくれた。

 というわけで、予約だけしておきました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようかな | トップ | 武節城(前半) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2013-09-23 23:45:17
こんばんわ!
昨日、ずぅ~とガラケーユーザーだった高知の長男から携帯を変えた旨の連絡が有りました、私同様にへそ曲がりで天邪鬼の長男は、回りがあんまりにも「iphone iphoneと煩い」ので、ソニーのエクスぺリアに変えたそうです、スマホ初体験なので何を使っても同じだと思うのですが、そろそろ変えたくなってきた私には良い参考になりそうです!因みに私の中ではサムスンはありません!
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-09-24 05:11:37
昨日、岡山・津山を走っていると・・・交差点にプラカードを持ったお兄さん・・・
5s、即日渡し!!と・・・
見ると、はるかかなたにイオンの看板・・・

店舗によって、ばらつきがあるようですネ(汗)
返信する
メーカー (橋吉)
2013-09-24 06:13:16
>タケさんこんにちは
少し前に、「世界的に見るとiPhoneの人気に陰りが見えてる」という記事を読んだのですが、日本ではどうなんでしょうか?
Androidは次々と国内メーカーがてったしてしまいましたね。残っているのはS○NYとシャーフ○ぐらいですね。この2つのメーカー、好きじゃないのです。ですから、iPhoneに転向することにしました。
返信する
Unknown (kei)
2013-09-24 06:29:18
僕が買ったときは在庫それなりでした。
たぶん近いうちに手にすることが出来ると思いますよ!
楽しみですね^^
返信する
遅れ (橋吉)
2013-09-24 06:37:20
>T2さんこんにちは
岡山を走られたのですね。ダムカードツーリングでしょうか?

店舗によって在庫のばらつきがあるそうですね。地方の方が余裕があるとの情報も得ました。ウチも地方なのでもしかしたらと思っていたのですが・・・
5Sに初めて搭載された指紋認証システム開発の遅れが原因のようです。いつになったら手にはいるかなあ。
返信する
大人気! (バビロニア)
2013-09-24 08:02:19
やはりiPhoneは大人気のようですねー。
SONYにしてもサムスンにしても、あの人気にあやかりたいだろうなー。
私も何度かAndroid携帯を触りましたが、慣れていることもあり、iPhoneが一番しっかりきましたね。早くGET出来たらいいですね。
返信する
Unknown (ひえぴた)
2013-09-24 23:45:24
購入はも少し後かと思っていました。
ドコモからもiPhoneが出たので気持ちが揺らぎましたが
二年縛りで後一年は辛抱です。
返信する
消去法 (橋吉)
2013-09-25 06:11:19
>バビさんこんにちは
iPhone5から6ではなく、5Sへのマイナーチェンジですから、さほど人気は出ないと思っていましたが大きな誤算でした。
Androidはいらない機能をてんこ盛りにして、やたら機種台を高くしているのが気に入らないです。消去法で行くとiPhoneにたどり着いたのは私だけではなかったようです。
返信する
二年縛り (橋吉)
2013-09-25 06:30:29
>ひえぴたさんこんにちは
ちょうど2年縛りが終了するところでしたから、iPhoneでなくても何らかの機種に変更する予定でした。
ただ、2年で買い換えは私の中で最短パターンです。前回は4年使ってました。2年縛りは2年間使い続けさせるものですが、2年後に買い換え意欲を起こさせるシステムのようにも思えます。
来年はiPhone6が発売されるでしょう。はたして、ひえぴたさんは我慢できるでしょうか。
返信する
気長 (橋吉)
2013-09-26 06:03:14
>keiさんこんにちは
コメントが遅くなって申し訳ありません。
早く手にしたいのは事実ですが、あせってもしかたないので気長に構えています。その間にケースを探したり、操作法を覚えたりしようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

携帯・スマホ・タブレット」カテゴリの最新記事