橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

逆蕎麦屋の出前

2021-10-20 | 携帯・スマホ・タブレット
9月18日
iPad mini 6を発注しました。
ただ、新製品発表からしばらく購入しようか悩んでいたり、2ファクタ認証確認コード入力をロックされたりして、出遅れました。
結果、

4~6週間待たされることになりました。
ってあなた、6週間かかると11月になっちゃうじゃありませんか。

ただ、その時、脳裏に一縷の望みがうかびあがりました。
「Appleって最初に示した予定日より、早く発送することがちょくちょくあるような気がする。」


9月25日
やっぱりね。


10月13日
さらに、10月13日に、「発送したから、明日届くぞ!」とのメール

10月14日、無事到着しました。
結局、発注から1ヶ月かかりませんでした。

予想より早く着いて、うれしいのですが、
このように、最初に納期を長めに伝えておいて、徐々に早くにするのは、Apple社の策略じゃないかと思ってしまいます。
と言って、悪い気はしませんが・・・

少なくても、納期が遅れたり、問い合わせると「すぐにお送りします」なんていうメーカーよりはずっと気分が良いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ交換 リベンジ編 | トップ | クイックスタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2021-10-20 04:56:44
何時届くかわからん中華とは違うんだぞ!!との美国の主張でしょうか???笑
返信する
余裕 (橋吉)
2021-10-20 06:30:19
>T2さんこんにちは
「そんなに待たされるなら、要りません。」と断る人がほとんどいないので、余裕があるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

携帯・スマホ・タブレット」カテゴリの最新記事