田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

殺されるのは、イヤダァ イジメ教師は悪魔の顔/ 麻屋与志夫

2011-10-10 21:55:44 | Weblog
作者からのお詫び。
まちがいました。ごめんなさい。
12と13節を入れ違いました。
この12節をアップするのが、あとになってしまいました。





12

「わが主。わが主は、今朝はお疲れのようです。夜の間なにかあったのですか。なにか起きたのですか。もっと精のつくようにいくらでも新鮮な若い血をさしあげます。燔祭の焼き肉でも捧げましょうか。主。わが主、声を聞かせてください」

職員室の方角に逃げるもの。
校庭に向かうもの。
廊下をただ走っているだけのもの。

満足しきった声を張り上げている。 
我田先生は楽しんでいる。

だれに、聞かせているのだ。
だれに、話しかけているの。

生徒たちは夢中で逃げながら、不思議に思った。

だれと話しているのだ。
だが、確かめてはいられない。
そんなことを!!
確かめようと立ち止まったら。
殺してくださいというようなものだ。   
切り裂かれ!!
ピンクの肉を見せている被害者たちを。
のたうちまわって痙攣し苦鳴をあげているものたちを。
血だまりを……。
先生は見つめている。
ニタニタ笑いながら――。
楽しそうに――。
じっと――。
見つめながら――。
ボソボソつぶやいている。  

富子は保健室にのこっていた。
親友の秀子の身を案じていた。
それに恐怖から立ち上がれでいる。
金縛りにあったように。
体が竦んで動けないのだ。  

秀子の運命がわかった。
殺されていた。
カッターナイフの薄く鋭い刃で刻まれている。

こんどは、富子だ。
襲ってくる我田先生をさけようと富子は前に手をつきだした。
フロントのワイパーのように両手を扇形型に動かす。

「あら富子ちゃん。秀子みたいにきざまれたいのね。いい子だわ。なかよしでしたものね。秀子と天国へいったら。あらまちがえたわ。あんたらのいくとこは地獄だよ」

「アッチヘイッテ」

「あらどうしてかしら」

「コナイデ、コナイデ」

「富子ちゃんのすきな我田センセイですよ。どこから刻んであげましょうかね。どこからでもいいですよ。はっきりこたえてくださいな」

いつもとちがう。
優しすぎる声。
目は白目だ。
眼球が反転している。
白い目が床を見ている。
瞳のない白い目が床を見ている。
ときどき真っ赤に光る、白い目が生徒たちの動きを追う。    

血を見たい。
血の臭いをかぎたい。 
血を主が飲みたがっている。
血がほしい。
切り裂きたい。
やわらかな瑞々しいこどもたちの肉を。
殺したい。
断末魔の叫びをききたい。
血が見たい。
飲みたい。
ドクンドクンと血を飲みたいと、主がいっているの……。

我田先生のまわりにブルーのフレイヤーが揺らいでいた。
だれか他の人がいるみたしいだ。

フレイヤーに縁取られた先生が狼みたいに見える。

わたしは狼に襲われる赤ズキンちゃん。

もう助からない。    
現実にはいない狼を想像したことで、恐怖はさらに強くなった。
 
後にすさる。
ベットの縁に背中がつきあたった。 
もうこれ以上後ろにさがれない。

ダメだぁ。

なにかが手にふれた。

冷たい手。

秀子なの? 

富子は股のあいだが濡れている。

オシッコをもらしたのだ。
オシッコをもらした。

秀子の手をひいた。
秀子の運命がわかった。
殺されていた。
カッターナイフの薄く鋭い刃で刻まれている。

青い血のけを失った顔がベッドのしたからのぞいていた。

青白い、死んだ顔。

頸椎だけを残してほとんど円を描くように切り裂かれた首。
恐怖のために、顔はゆがんでいた。
痛みのために顔はひきつり泣いていた。
顔が涙でくしゃくしゃだ。
こんな顔で死ぬなんてヤダァー。

こんどこそ富子は絶叫していた。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿