ねこ庭の独り言

ちいさな猫庭で、風にそよぐ雑草の繰り言

不思議な保守の人

2019-02-22 21:04:57 | 徒然の記

 保守と自称する人物の中に、奇妙な思い違いをしている人がいます。

  ・日本はアメリカの属国で、自主独立していない、こんな状態にしたのは自民党だから、自民党は嘘つき政党だ。

  ・ご先祖様は、こんな日本をきっと嘆いているだろう。韓国を嘘つきだというが、自民党も嘘つきだから同類でないか。

 ・・と、こんな主張です。ならば、自称保守氏はどの政党に投票するのかと、不思議に思いますが、それについては何も語りません。

 自主独立できない原因が憲法にあり、自国を守る軍隊がないからだと、私はこれが保守の常識と思うのですが、自称保守氏は違う意見です。

  ・国の安全保障は、戦争だけではない。

  ・日本のように災害の多い国では、災害から国民を守るため、自衛隊は国土防災隊で良い。

  ・国民の意識は、軍隊など考えていない。」・・これが、自称保守氏の意見です。

 かと思えば、「安倍内閣の移民法は、国を滅ぼす。絶対に、許してはならない。」と、正論らしいことを言います。

  ・日本の独立のためには、日米安全保障条約の即時廃棄だ。そうすれば、日本は独立国になれる。・・このような現実無視の安保廃止論を、本物の保守がするのでしょうか。

  ・韓国と日本は、同じような言葉を使っても言葉の意味が違う。韓国の立場に立って、真剣に話し合いをすべきだ。

 日本の立場を何も考えない韓国の擁護など・・、しかも、この意見を賞賛する者がいるという不思議な事実を発見いたしました。

 自民党と安倍総理を散々けなし、安倍総理を支持する者は「安倍信者」と、バカにします。ならば、どの政党の、どの議員を支持するのかと聞きたくなりますが、答えは無しです。

 野党でもない、与党でもない、しかも棄権する者はダメな国民だと言いますから、この自称保守氏は、自分では選挙の投票をどうしているのでしよう。

  ・自民党を支持したり、野党を支持してみたり、腰の定まらない無党派層は日本をダメにする。

 無党派層ではありませんが、かって民主党に投票し政権獲得に寄与したことがあります。金に汚染され、腐敗に首まで浸かり、国民を忘れた自民党だったからですが、自称保守氏は、当時はどうしていたのでしょう。

 自分は何も悩まず苦しみもせず、自分以外の全てを批判し、文句を言い、対策を示さず、こんな保守は反日・野党とどこが違うのでしょう。こうしたピント外れの人物に出会っても、何時もなら無視するのですが、本日は腹の虫が収まらなくなり、つい取り上げました。

 息子たちに言います。お前たちはブログを作らず、日本も語りませんが、自称保守氏の「保守ブログ」に比べれば、恥をさらさないだけ立派だと思います。父もこのようなブログには、決してコメントを入れません。

 支離滅裂な主張を黙認している、本物の保守日本人の寛容さに、ただ驚くばかりです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『素顔の昭和 ( 戦後 ) 『- 7... | トップ | 無国籍志向か、自国への愛か »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の意見を言わないのは卑怯 (腹一杯)
2019-02-23 22:02:50
 お久しぶりです。毎日の更新お疲れ様でございます。
いつも貴ブログは私には難しくコメントできておりませんでした。
 今回の人物は一人の人とは思えないほど矛盾に満ちています。ただ現状の不出来を指摘するだけなら、テレビのコメンテーターだけで充分です。こんなことがわかる俺って偉い位にしか思っていないのでしょう。非常に残念です。
 ちなみに私も当時民主党にすんでのところで投票するところでした。異常な民主党ブームでしたので、これは調子が良すぎると思い、他の政党に投票しました。どこの政党かは勘弁して下さい。
返信する
異常な民主党ブーム (onecat01)
2019-02-23 23:02:55
腹一杯さん。

 今晩わ。そうですか、あの時、貴方はすんでのところで、踏み止まられましたか。マスコミの操作に、私は乗ってしまいました。

 それにしましても、今回の人物は、ほんとに不思議な人です。

 私のブログが難しいと言われますか。申し訳ありません。努力いたしますので、わからない部分があれば、遠慮なくご指摘ください。

 夢中になっている時は、がむしゃらに書いていますので、不明なことに気づかないのだと思いますので・・。
返信する
ご返信ありがとうございます (腹一杯)
2019-02-24 17:25:27
 根が横着なもので私個人の問題です。猫庭様にそうおっしゃっていただくのはとてもうれしいです。
 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然の記」カテゴリの最新記事