生活白話文

日々の暮らしや感動

暑くなりました・・・

2011-05-17 23:45:32 | パン、おやつ

おやつも冷たいものがいいな~と、プリンケーキを焼きました。

 

「もっと甘くてもいいかも・・」と言ったら、

「疲れてんの?」と突っ込まれました。

「・・・・・・」。

-----------------------------------------

重度近視の長男は とうとうコンタクトレンズのお世話になることに。

不器用なため、眼科で装着練習を手こずってたら、

看護婦さんに加え、先生まで登場した。

待合でそんな一幕を見て、笑ってしまいました。

 

 

天氣越來越熱

自然想吃冰涼的東西

前一晚做好布丁蛋糕 

吃一口   

『應該可以再甜一點』,我說

『不會啊.你是不是太累了?』

『....』一語擊中要害

********************************

帶近視超深度的兒子去配隱形眼鏡

眼科服務好到驚人

驗光  醫生檢查  先由護士幫忙配戴

再測視力  重配一副調整度數

學習卸戴鏡片

然後醫生說了

先試戴兩週  兩週後再來

有什麼問題  不舒服馬上來

鏡片掉了 破損  或有任何問題  再來拿另一副回去戴

結帳時  只付了一點診察費

免費附送清洗藥水和鏡片浸泡盒

兒子脫離眼鏡高興又興奮

阿母誤打誤撞找了間良心公道的眼科  暗地竊喜

 

注.

在日本隱形眼鏡屬醫療器具  得由眼科診察後才能購買

只要知道度數  學會配戴  網路上也能買到低價隱形眼鏡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな焼き色 | トップ | 食べられる「タモリ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事