生活白話文

日々の暮らしや感動

チョコブラウニー

2018-02-10 16:23:29 | パン、おやつ

最近ひたすらチョコを刻んで、チョコブラウニーを焼いています。

面倒な泡立てもなく、材料を次々と投入して混ぜるだけ。

バウンドケーキ型やマドレーヌ型、細長いバウンド型とかいろいろ焼いて時間まで加減した。

自分的には普通の18cmのバウンド型で焼いたものが一番しっとりしてて好きかな。

あと、600w10秒軽くレンジで温めてもふわーとして美味しいです。

 

刻んだチョコ200gにバター70gを600w1分半レンチン。

あとは砂糖70g、牛乳70g、溶き卵2個、粉70g、ココア20g入れて混ぜ混ぜ

予熱180度25-30分。

型によって、5分ずつ追加したり、アルミホイルかけて合計40分焼いたりもしました。

 

あまりチョコを好んで食べませんが、

これは簡単でおいしいです。

每年總想在情人節為家裡3個男人做點什麼巧克力甜點

最後都在妄想中結束

一路拖到情人節都過了 才擠出一盒生巧克力來

 

今年不需身兼兩職分身乏術

才2月初

這個巧克力布朗已經考了3.4次

好像天天得空就在切巧克力拌奶油

夜夜在滿室巧克力香氣中 關燈入睡

 

切碎的巧克力200hg加70g奶油  微波600W 一分半

加入糖70g 牛奶70g 蛋2顆 薄粉70g 可可粉20g

拌勻倒入烤模

預熱180度 25-40分

烘烤時間因烤模有所變動

有興趣的人 就試試吧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒冬 | トップ | 猫駅長さんに会いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事